バッグとカチューシャ | みーともーりんのリカちゃん達♪

みーともーりんのリカちゃん達♪

リカちゃん達、お人形中心のブログです♪BTS、鬼滅の刃、ウォーキングデッド、マイケルジャクソン、あつ森等大好きです♪

好きなアニメは世界名作劇場、魔入りました!入間くん、その着せかえ人形は恋をする等。
好きな漫画ガラスの仮面、白鳥麗子でございます!等。


YouTubeを参考にバッグとカチューシャを作りました😊💕

今回も参考にさせて頂いたのはハンドメイドみっこ様のYouTubeです。

私がバッグの作り方を~。とコメントしたのに対し考えて下さったみたいです💕

いつも本当にありがとうございます(*^^*)♪

みっこ様のペットボトルで作るカチューシャも作ってみました😄💕




ひなちゃんにカチューシャ付けてバッグ持ってもらいました。

ダイソーのスエード生地のバッグです。

このスエード、以前から持っていて、これうちにある~。となりました!✨

手縫いで作りました。

全部家にあった物で作りました!





横から見たらこんな感じです。

みっこ様は丸いビーズで作ってましたが私は家にあった星形ビーズをヒモに通しました♪

簡単にできました💕

斜めがけにした場合。

ヒモの長さ調節できる~。





アップ。












ヒモの長さ調節して肩かけにも。






ヒモ短くしてハンドバッグ。

ハンドバッグにするとヒモが長く垂れ下がっちゃうけど、これもアリかな。




中に物入れることもできます。





カチューシャはペットボトルのふたのワッカ部分にマスキングテープとリボン🎀で~。





この家にあったマスキングテープ、白で透けるのでペットボトルに記されてる数字が透けるので、隠すために家にあった大きめリボンを糸でくくりつけました。
これで数字が隠れた‼️






こちらはフエルトとゴムで私が適当に作った物です。

こたらもまたひなちゃんに付けてもらいます~。

うちのリカちゃんは頭に三つ編みカチューシャがあるのでカチューシャ付けれないのでカチューシャ付けるのはノーマルヘアーの子になりますね!

ペットボトルでできるし、リボンは100均にもあったりリボン自体作れるので安上がり!🤣

またペットボトルカチューシャ作ってみようかな。