こどもの日 | みーともーりんのリカちゃん達♪

みーともーりんのリカちゃん達♪

リカちゃん達、お人形中心のブログです♪BTS、鬼滅の刃、ウォーキングデッド、マイケルジャクソン、あつ森等大好きです♪

好きなアニメは世界名作劇場、魔入りました!入間くん、その着せかえ人形は恋をする等。
好きな漫画ガラスの仮面、白鳥麗子でございます!等。


リカ家にて




ピンポーン♪


リカ「はーい。あっ、さきなちゃんいらっしゃ~い。はい。スリッパどうぞ。」



さきな「ありがとう。」




さきな「お邪魔します。」

ミキ・マキ「わーい。」






リカ「さきなちゃん、いらっしゃい。」

さきな「リカちゃん、こんにちは。お久しぶりね。」






リカ「ミキマキちゃんもいらっしゃい。」

ミキ・マキ「はーい!」






さきな「また、この子達、騒がしくしちゃうかもだけどごめんね。」

リカ「いいのよ。」






さきな「あら、このカレンダー素敵ね。鯉のぼりや兜飾ってあって、綺麗な人達が写ってるわね。こっちのはYouTuberのひなちゃん!?」

リカ「うん、そのカレンダーどちらも頂き物なの。あっ、その子はYouTuberのひなちゃんじゃなくて日奈ちゃんて言う子なの。名前も同じでよく似てるでしょ。」

さきな「そうなんだ!よく似てるわ~。」






リカ「さきなちゃん、こっちで紅茶入れたからどうぞ。柏餅も食べて。ミキマキちゃんもどうぞ。」






さきな「わぁ。美味しそう!リカちゃんありがとう。今日はこどもの日だもんね。」







さきな「この子達も喜んでるわ。今日はこどもの日で確かアニメのスペシャルがあるわね!高峰明日香原作のアニメ真夜中のターシャ!!エセルの声はあの人気女優ニナなのよね!」

リカ「そうそう!明日香ちゃん原作のアニメ!私も今日のスペシャル楽しみにしてたんだ~。みんなで見よう!!」



真夜中のターシャ原作者の作家高峰明日香さん↓




アニメ真夜中のターシャのエセルの声優を勤める女優ニナさん↓

※画像はそれぞれ、高永明日香さん、ショコラミントプリンさんからお借りしました。







ミキ「柏餅食べる~。」






マキ「マキもー。」








今日はこどもの日ですね。

さきなちゃんが妹のミキマキちゃん連れてリカ家に遊びに来てくれたみたいです♪

私、小さい男の子のお人形持ってないのでミキマキちゃんで😂