アリスちゃんが遊びに来た | みーともーりんのリカちゃん達♪

みーともーりんのリカちゃん達♪

リカちゃん達、お人形中心のブログです♪BTS、鬼滅の刃、ウォーキングデッド、マイケルジャクソン、あつ森等大好きです♪

好きなアニメは世界名作劇場、魔入りました!入間くん、その着せかえ人形は恋をする等。
好きな漫画ガラスの仮面、白鳥麗子でございます!等。


リカ家にて。



ひな祭りが終わり、小物を飾り付け中のリカちゃん

リカ「ひな祭りも終わったし、スライムやカミオムツさんから頂いたお人形飾っておこ。」






リカ「あとはアルバムと~、イタリア本っと。」






リカ「雨降ってきたなぁ。アリスちゃんが来てくれる予定なんだけど。」







リカ「テレビでも見よう。」


ピッ(テレビ付ける)





リカ「あっ、斎藤工!イケメン!あとなんかやってるかな~。」





ピッ(チャンネル変える)







ピッ(チャンネル変える)


リカ「特に見たいのないな~。」






リカ「消しとこ。」

ピッ(テレビ消す)





リカ「ゲームでもしよかな。」





リカのスマホ画面↓
※画像はお借りしました。


リカ「えっ、チェルシー販売終了!?ビックリ!!おいしくてたまに買ってたのに。」






リカ「なんで販売終了なんだろう。なんだか寂しいなぁ~。」




ピンポーン♪





リカ「はーい。あっ、アリスちゃんいらっしゃ~い。はい。スリッパどうぞ。」

アリス「ありがとう。」






アリス「お邪魔します。」







リカ「アリスちゃん、来てくれてありがとう。雨降ってたでしょ。ごめんね。」

アリス「うん、でも小雨だから全然大丈夫。」

リカ「アリスちゃんが1人でうちに来てくれるのなんだか珍しいね。いつもひなちゃんやマリアちゃんと一緒だから。」

アリス「あの2人は今は激忙しいみたいだよ。撮影やら配信やらで。」

リカ「そうなんだね。YouTuberも大変だね。」






アリス「スライムかわいい。ひなちゃんが見たら喜びそう。」

リカ「あはは。ひなちゃん、ドラクエ大好きだもんね。」

アリス「これ、イタリアの本?」

リカ「うん、頂き物なんだけど読むと面白いよ。」

アリス「へぇー。読んでみたいな。」

リカ「良かったら持って帰って。貸してあげる。」

アリス「え、いいの?ありがとう。」

リカ「うん、返すのはいつでも大丈夫だからね。」

アリス「仕事帰りの楽しみができたよ。ありがとう。」

リカ「今、飲み物用意するわ。アリスちゃん、コーヒー好きだったよね。」





リカ「はい。アリスちゃん、コーヒーどうぞ。お菓子も食べてね。」

アリス「わぁ、リカちゃんありがとう。」





アリス「おいしそうだ。」





リカ「ねぇ、ねぇ、アリスちゃん、これ見て。チェルシー販売終了だって。」

アリス「え、あ、ほんとだ。」





アリス「この飴、昔からあったよね。」

リカ「うん、50年以上販売されてたみたい。私、好きでたまに買ってたんだけど、なくなるの寂しいわ。」

アリス「私も食べたことあるよ。なくなると思うと寂しいよね。」






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





明治のチェルシー販売終了のニュース見てビックリしました。

結構好きな味でした。


売り上げ落ちたのかな?