ひな祭り | みーともーりんのリカちゃん達♪

みーともーりんのリカちゃん達♪

リカちゃん達、お人形中心のブログです♪BTS、鬼滅の刃、ウォーキングデッド、マイケルジャクソン、あつ森等大好きです♪

好きなアニメは世界名作劇場、魔入りました!入間くん、その着せかえ人形は恋をする等。
好きな漫画ガラスの仮面、白鳥麗子でございます!等。


リカの家にて


リカ「もう、3月かぁ。ほんと早いなぁ。」






リカ「毎月この頂いたカレンダーめくるの楽しみだけど♪この人、美人だわぁ。こっちのドールの雛壇も豪華~。」







リカ「2月のも素敵だったわ。」






リカ「今日は楽しいひな祭り~♪」(リカ歌ってる)






ピンポーン♪




リカ「あっ、はーい。さくらちゃん、いらっしゃい。はい。スリッパ履いてね。」


さくら「ありがとう。」






さくら「お邪魔しま~す。」






リカ「さくらちゃん、ひな祭りに遊びに来てくれてありがとう。」

さくら「ううん、こちらこそ。リカちゃん、今日の洋服かわいいね。」

リカ「ありがとう。お気に入りのワンピースなの。ひな祭りに合うかなと思って。」

さくら「うん、ひな祭りは女の子のイベントだもんね。可愛くてとっても合ってる!はい。これ、ひな祭り用にお団子と桜餅買ってきた。」

リカ「わぁ。さくらちゃんありがとう。」







さくら「お雛様もかわいいね!」

リカ「ありがとう。お顔が可愛くて気に入ってるの。」






さくら「このカレンダーどっちもステキー!」

リカ「それは仲良くしてもらってる方からの頂き物なの。」

さくら「そうなんだ!あれ?これ、YouTuberのひなちゃん?」

リカ「あっ、その子はね、日奈ちゃんて言う、ひなちゃんに激似の女の子だよ。YouTuberのひなちゃんとは別人。」

さくら「へぇー、よく似てるね~!」

リカ「うん、名前も同じひなちゃんだしね。日奈ちゃんのほうがYouTuberひなちゃんより髪がまっピンクなの。YouTuberひなちゃんは前髪がミルキー色で薄いピンクも混じってるよ。」

さくら「そっかぁ。それで見分けないとわからないね!」







リカ「さくらちゃん、こっちで一緒にお団子食べよう。」






リカ「お茶が合うかと思ってあったかいお茶いれたよ。ひなあられ、私が買って来たから、これも食べてね。」

さくら「うん。ありがとう。」





リカ「はい。あとこれ!さくらちゃん、ル・パラディの写真見たいって言ってたよね。」

さくら「うん、うん、見たいな!」






リカ「ゆっくり見てね。お団子頂きまーす。おいしい!」

さくら「ほんと!?ここのお店の買って来て良かった~。」





さくら「これがル・パラディね!え、女神!?すごーい!」





さくら「こっちが文化祭かぁ。文化祭も楽しそう!」






さくら「リカちゃんアルバム見せてくれてありがとう。リカちゃん、たくさん友達できたんだね。」







リカ「うん、ル・パラディでたくさんのお友達できたんだー。」






さくら「文化祭も楽しかったんだね。いいなぁ。それに、有名小説家の高峰明日香って子も写ってるし。」

リカ「うん、明日香ちゃんもル・パラディでお友達になったよ。」

さくら「リカちゃん、ひなちゃんとか明日香ちゃんとか有名人のお友達もいていいなぁ。ル・パラディもほんと凄く素敵なお店だね!」

リカ「うん、ひなちゃんはこの前、取材に行った冒険者の宿屋さんも凄くお気に入りみたい!」

さくら「あっ、そうそう!私もひなまりチャンネルで見たわ!あの宿屋さんもステキね~。」





こうしていろんな話をしてひな祭りを楽しんだリカちゃん&さくらちゃんでした✨

ひなあられは何年か前に私が作った駄作です🤣