こんばんは!

ヒライアユミですおねがい流れ星

 

 

 

 

 

昨日の精油との語らい→フェンネルは勇気=からだから生える肢体

が好評だったので、

コミチと【香りカード】つくることにしたよおールミナスタールミナスタールミナスター

 

 

 

 

 

ブログ上で毎回データを記録していって、

データベースを作っていきますおねがい流れ星

 

 

 


今日登場してもらうのは、

エレミです。

 

 

 

 

 

 

エレミの香りは、こんなかんじ。

 

 

まわりに茶色いやわらかいのがあって、

その中に黄色やオレンジの発光体がはいってる。

 

 

 

 

ちなみにこれは断面図でして、

全体像を外からみたらこうなります。

 

 

泥だんご笑い泣き!!!

 

ええ、そうです。

遠くからパッと見は

まさにこのようなど泥だんご。

 

 

でも実は、

それだけではない!!!!

 

 

 

 

 

秘密をさぐるために、

ちょっとつついてみましょう。

 

 

・・・・・指先でそっとね!!!

 

 

 

あらまあ!

ちょっとつついただけなのに、

すぐにポロポロと崩壊してしまった!!!

 

このモロモロ感は、

まるでバニラキプフェル※のようであります。

 

 

※バニラキプフェルとは・・・・

しってる??

フランスの伝統菓子で、

三日月の形をしたなんともホロホロでおいしいお菓子だよ。

 

ほぼアーモンドプードルでできていて、

とってもおいしいんだよ!!

 

 

 

 

 

さわったところから脆くも崩れ落ち、

泥だんごの中からなにかが飛び出してきました。

 

 

 

黄色やオレンジのジューシーながらもやさしい光とともに、

なにかの物体の姿が見え隠れしています。

 

 

その、中から出てきたものとは・・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

バーーーーーーン!!!

 

 

なんと、

妖精エレミーーーー!!!

 

 

 

 

エレミー 「誰か呼んだあ??うふふふ」

 

 

 

 

あの茶色いものの中から、

こんな可愛らしい妖精が!!!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

エレミ―は、やさしく無邪気な妖精。

まるで幼子のように純粋で

ふんわりした空気をまとっています。

 

ここでエレミ―からお知らせがあるそうです。

 

 

エレミー 「泥だんごは、泥じゃないよおおねがい

 

 

 

泥だんごにみえた茶色いものは、

樹のチップややわらかい土などでつくられた

ふんわりしたものでした。

 

だから、とっても崩れやすかったんですね!!

 

炭素循環農法※の土に似ています。

 

 

※炭素循環農法とは?

こちらの動画が分かりやすいです↓

 

 

 

そうすると、こんな

ふかふかでほわほわの土になるのです。

 

「炭素 循環 農法 土」の画像検索結果

※画像お借りしました

 

 

 

 

 

やわらかで、ウッドチップの香りがします。

やさしいけど、しっかりした匂い。

 

 

 

その中にあったのは、

エレミ―本体である、

ふわっと香る、柑橘系の匂い。

 

 

 

 

エレミ―は楽園です。

土くさいなかにある楽園。

 

 

 

 

余談ですが

タイトルを「妖精」にするか「楽園」にするか

とっても迷ったのですが

場所、というよりは

なにかもっと個体的なものだったので

「妖精」としました。

 

 

 

 

 

エレミ―は、それぞれの中にある

やわらかでやさしい楽園をおしえてくれます。

 

しかもそれは、

ふわふわしたものではなく

きちんと丁度いい塩梅のものを。

 

 

 

 

長くなりそうですので、

後半へ続きますおねがい流れ星流れ星

 

 

 

 

 

  錬金術師の魔法道具屋

  「MOMOLABO.alchemy」

 

 https://momolabo.thebase.in/