こんばんは!
ヒライアユミですおねがい流れ星



最近、精油ブームです。
良い匂いのする液体が大好物ラブイエローハーツイエローハーツ



今日はフェンネルとあそんでいましたおねがいキラキラ
フェンネルの香りって
こんなかんじなんですけど↓



中心になんかジワー!っていう
軸みたいのがあって
そこから、
ジュワジュワとのびてきてるの。

そうしてさらに
のびた先っちょから
また次のジュワジュワがのびてくる。

なんか根っこみたいなシステム口笛
心臓からのびる毛細血管みたいでもある。




でね、

フェンネルは勇気なんだって!!



そしてね、

勇気って、
からだから生えた
肢体なんだって!!




フェンネル氏の言い分を
直訳したものを書いていたんだけど
・・・アップしようとしたらいきなり消えたガーン



もっかい書くの面倒なので
アユミてきな図解で解説していきます笑い泣き







みなさんの本体の中心部から
じわじわと沸き出るものがあります。
それが勇気といわれるものです。

それがジュワジュワと
外の世界へむかって
どんどんのびてくるのです。

で、これが末端まで行き届いてないと
現実では反映しずらい構造になっています。




図にするとこう↓



この状態だと、
あるにはあるのですが
外からはみえません。

本人も認識しずらいです。




ここからさらにのびてくると↓


手足が動くようになります。
血液がまわるのと、おなじです。

この時点ではじめて、
ちゃんとした体として
手足が生えてきているのを認識できます。





さらにさらに
生えた先からジュワジュワが浸透してゆくと↓


はい、ようやく3次元へ御披露目です。
これで、「行動」にうつせる状態。
てゆーか勝手になってる状態。

体からとびでてきたぶんだけ
現在として反映できます。


このシステムは、
末端冷え性だと体を動かしずらいのと似ています。



人間的には、
行動には勇気が伴うものですが

本来はその勇気って、
奮い立たせるものでも
振り絞るものでもなく

ただ沸き出てくるそれを
充分に行き届かすだけ。



満ちて満ちて
手足が生えてきたら
手をうごかしてものをつかんだり
足で大地をしっかりと踏み込めるようになる。

それを人は、
勇気ある行動とみるのです。




それでね、ほんとうは
勇気の発生したフィールドは
たのしいものなの。


ジュワジュワ(黄緑の線)がのびるところに、
黄色いふわふわのものが
ジワー!っとあるでしょ。






これは、
JOY【たのしい!】の色。


もともとは、
ここからでてくるの。

だから、
頑張る必要も
ぐぐっと力を入れる必要もない。





こんなかんじのことを、
フェンネル氏は申しておりましたニコニコニコニコニコニコ



これ、おもしろーーーい!!!

他の精油も
それぞれになんかあるのかなー??

あ、これってもしかして
例の香り超能力!!!?
ラブラブラブラブラブラブ




他のも色々やってみたいので、
もし使わなくなった精油や
香りリーディングしてほしい
良い匂いのものがあれば
アユミまで送ってくださいラブラブラブ








  錬金術師の魔法道具屋

  「MOMOLABO.alchemy」

 

 https://momolabo.thebase.in/