2024/08/23 食欲微妙 | こももとこはるん家

こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

tokeさん、サラママさん、レイチェル母さん、コメントありがとうございますえーんクローバー

昨日新潟に帰ってきた!
こはちゃん!?大丈夫なの!?えーん
こっ、心なしか軽くなった気がする…(たぶん気のせい真顔)

帰宅したら父が朝にあげたちゅーる的なやつがそのままでした。
食べてない…
しかも吐いてるし叫び
何か食べるかなぁと、お土産で冷蔵庫に入ってた東京ばななのチーズケーキ的なやつ(小さいの)あげたら一個全部食べた。
水曜日の午前中に点滴と吐き気止めを打ってもらって、少しずつ食欲も出てくるかなというところだったけど。
思っていたよりも、全然食欲戻らないショボーン
パンはいらないのねあせるおっけーおっけーえーん
チーズ風味とか、香りがあると食べるかなと、色々買ってきてみたけど…
ほんの少し食べて、その後は食べないって感じ。

あとね、カステラは水に浸して柔らかくすると食べないんだけど、手に持って小さくすると食べるからあげてたんだけどさえーん
咀嚼する力と嚥下する力が弱くなっているのか、
食べてる途中に、詰まってるような仕草をしたり、むせてゲホゲホするもんで。
(そのまま窒息するんじゃないかと、これがまた凄く恐ろしい…)
昨夜、このままだと死ぬ!!って判断して与えるのやめましたショボーン
めっちゃ怖いのよ、あの詰まらせてる感じ…えーん
カステラって人間でも口の中の水分持っていかれるからね不安

今朝は、カステラを柔らかくしたもの、チーズ蒸しパン、焼おにぎり、プリンをあげてみたけどほとんど口にせず。
肉の缶詰をあげたら、
ちょっと食べた!…やったー!と、思っておかわりを出すとほとんど食べないんだけども真顔

お水は普通に飲んでいて、おしっこも普通。吐き気がおさまらなかったら今日また病院行こうと思ってたけど吐かなくなったので、まずは良かったショボーンえーん
定期的に点滴に通うのも全然いいんだけど。
これだけは食べる、みたいなものが見つかるといいな…ショボーン
夜はウォーカーのショートブレッド…風のクッキーを1つあげたら食べてくれました指差し
今までご飯は1日2回だったけど、食べる量がとにかく少ないので、、起きていて食べてくれる時は色々あげてみようと思います。クッキー1枚でも食べてくれるといいしね悲しい

今日も見にきてくれてありがとうございましたプリン

ぼくちゃんもおばあとおじいの老いを感じているらしく…真顔
この前なっちゃんの病院の付き添い頼んだ時にさ、診察室で先生がジジイを触診中。
赤ちゃん「おかあさん、、なっちゃんが天国行ったらどうする?」
天国の話しちゃったwww
…待て待て待て待て、まだなっちゃんは天国行ってないけど(笑)!!天国行ったら悲しいよ真顔
唐突すぎて笑っちゃった。診察室でw天国の話wwやめてwww
そして今日は、昼過ぎにお昼ご飯を買いに少しの間留守にしたんだけどさ。
帰って来てすぐに、一目散に寝てる二人に駆け寄ってDASH!(仲良く昼寝中↓)
じーっと体を見て目目
赤ちゃん「だいじょうぶ!いきてる!!」
まずは生きてる確認真顔ウインク
ぼくちゃんもぼくちゃんなりに心配なんだねにっこり