2024/05/28 救急車 | こももとこはるん家

こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

tokeさん、コメントありがとうございますニコニコ飛び出すハート

昨日さぁ、父が筋トレ(トレーニング)したあとお風呂入ったのよ。
私はリビングで夕飯の準備してたんだけど、しばらくしたら。
呼び出し音が鳴った。

ん?とは思ったが、聞き間違いかと思って一度はスルー。

そしたらまた鳴った。

えー?って思って見に行ったらゼェゼェしながら床に倒れてた叫びえー!?叫び叫び叫び

お風呂入った時点で苦しかったらしいんだけど、そのあと、苦しいからすぐお風呂から出て、床で横になったまま苦しくて動けなくなったみたい。嘔吐とかはなかったんだけど。
ゼェゼェゼェ…みたいな。
しばらく様子みてたんだけど。立ち上がれなくて。

どうするか聞いたら呼んでくれって言われたから救急車呼んだ。
軽めの心筋梗塞的なやつかなと思って。

救急車だけかと思ったら消防車まできて…すんごい大事に…不安近所の方々が外で見てるし…不安

絶対に付き添いが必要との事で、言われるがまま準備をした…(時間帯的にゴリゴリに飲酒してた…)
さ、財布とスマホ、あとは…

お父さん救急車「火の元大丈夫ですか!?止めましたね!?保険証は!?鍵は持ちましたか!?帰る時用のご主人の靴も!」
お母さん「あ、ガスはだいじょう…」
おじいちゃん消防車「ご主人の年齢、名前、状況教えてください、何がありましたか!」
お母さん「あ、トレーニングをしてて入浴後に苦しいって倒れて…」
おばあちゃん近所の方「なにがあったの!?大丈夫!?子供、預かろうかあせる!?」

色んなところから色々聞かれてなにがなんだか不安

とりあえずぼくちゃん連れて着の身着のまま救急車乗ろうとしたら…
赤ちゃん「オレ、にゅういんしたくないあせる!!」
お母さん俺は入院しないから!!!!!

救急車の中で、
お父さん救急車「お子さんどなたか預かってくれる方とかって…ご主人のご両親は。」
お母さん「どちらも亡くなってます。私も山形出身なので近くには誰もいなくて、誰も預かってくれません…」
核家族~上差し上差し
なんか、たぶん、あんまり良くないんだろうね、小さい子ども連れて行くのあせるでも誰もいないんだから仕方ないよショボーンあせる

なんか、点滴とか血液検査とか、色々検査して帰ってこれたの0時頃。
とりあえず、狭心症とか色々な話をされたんだけど、今日のところは大丈夫そうだから近くの病院に紹介状書いてもらって。本日は紹介先の病院に行きまた検査してきたよ。

6月半ばに2日かけて更に詳しい検査するみたい。運動中に心臓がどうなるか、などなど。
はーなんか疲れた…
なっちゃん、昨日色々あったのよえーん
爆睡してたので、昨夜の一件はまったく知らないふたり(笑)
ついでにこはちゃんのおしっこもいまいち良くならずえーん
今日、追加でお薬もらってきましたショボーン
引き続き、こちらも心配が続くえーん
今日はお天気も悪くて…ねぇ。
今日も1日お疲れ様でした、明日も頑張りましょうガーベラガーベラガーベラニコニコ疲れが取れないから酒飲む魂が抜ける

今日も見にきてくれてありがとうございましたひまわり本日の新潟、県内ニュース。
なんか、ごめん、ちょっと笑った…