えー





って思った話をします。
ちょっと前に、ぼくちゃん歯科検診に行ってきまして。(フッ素とかやる)
キッズスペースがあったから呼ばれるまでそこで遊ばせてもらった。
院内はさっぱり混んでおらず、行ったら同じ年頃の子が常駐の保育士なのか、保育士兼歯科衛生士なのか、スタッフの人に抱っこされてたんで。
あー美容室とかでもたまにあるけど、親が治療してる間は世話してくれる的なところなんだなーって思った。
だからキッズスペースで遊んでたのはぼくちゃん1人

色々見たことないおもちゃもあるのに…木で出来たフルーツをちょっといじったあと、謎のちっさいパズル選んでたわ…
あの子あれからここで遊んだんだなーって思って。あたりを見回したら、さっきの子がうろうろしていて受け付けには親が。
治療終わって子供戻されたのねーなんて思って。
あ、うん、別にそれはいいんだけど。
ここ、さすがに片付けて行くよね?

私はそんな事を思いながらその親子を観察していた。(親はずっと受け付けと喋ってて子供見てない。)
いや、あなた、だってこのままだとここにいた我々が片付けないで帰ったみたいになるよね!!
ぼくちゃん謎パズルとミッフィーでしか遊んでないのに

そしたらね、予想通りね。
片付けないでそのまま帰って行ったわ

結局私たちが全部片付けて帰って来た…

ミニ木琴とか触っちゃいねーのに!!なんで!私たちが!!くっそ!!
と、心の中で思った。普通片付けるよねぇ?なんかあまりにも、片付けないのが普通みたいな感じで颯爽と帰っていったからさぁ(笑)
えぇ?今ってそんな感じ?とか思ったけど。いや、今も昔も変わらずマナーはある

ここには書いたけど。
お子さんが出したおもちゃ、そのままになってますよー、とはなかなか言えないんだけどね…。
以上、片付けていけよ。と、思った話でした。
ちなみにぼくちゃんは、虫歯はなし!でもちょっと舌が短いかも…ひとまずは様子見で追々、って言われて、私はそこそこのショックを受けて帰宅しました

それでは楽しい週末を~

いつぞやの皆さん。
明日美容室でカットとヘッドスパなんだ~楽しみ~

最近美容室は、無になって癒されたいので話しかけられたくない。なので読む本持参してます。その本読んでるとさ、一番最初に髪型の打ち合わせしてからその後、一切話しかけられない。素晴らしい本なのよ。
その本の名は、ファミ通(笑)
明日も持参する
