鼻ちょん | こももとこはるん家

こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

昨日の朝こはちゃんがとんでもないうんちをした。


粘膜系でしかもちょっと血が混じってるやつぅ~叫び

ひぃ~お尻の毛に付いてるぅ~叫び

一過性のものだったようで、今はピンピンしてます。


ただ、こはちゃんは夏に腹を壊しやすい犬なので気をつけてみておかないとね汗


まぁ、水飲みすぎ疑惑もあるけど・・・汗


そのお水なんだけどさ。こもちゃんがおうちで隠居してるんで2人でいる事が多い最近。

つい先日の様子。


・・・・・・。

・・・こはちゃん、気持ちはわかる・・・。


ずっと待ってるのにジジイの水飲みがなかなか終わらない・・・しかも終わったかと思いきやまた飲み出すっていう(笑)


でもさ、なっちゃんって年寄りだから、水飲んでてもたいして喉に入っていってないんだよ(適当)


この前もさ、走った勢いそのままに、寝てるこはちゃんの上を走ったからね。

さすがのこはちゃんも怒ってたよガーン


・・・なっちゃんってたぶん、いい意味で何も考えてないから。

そこがいい所、と思って。色々と大目に見て欲しいなと思っている・・・。


今後もこはちゃんとジジイの関係から目が離せない・・・。

いやでもほんと、こはちゃんの上走った時はどうしようかと思った汗ガーン



さて、これは朝のこもちゃん。

フリーズ。

無理に近づくと逃げて行くんで、そういうのはしない事にして。


・・・ここで突然ですが、皆さんは鼻ちょんをご存じだろうか。


うちでいう「鼻ちょん」はその名の通り、お犬たちに、自発的に指に鼻をちょんしてもらう行為なんだけど(笑)


こもちゃ~ん、ここに鼻ちょんだよ~


ここまで来てごらん~おいで~

これがまた、前に比べるとなかなか来ないんだ・・・。


時間をかけて、ようやく。



はい、指に鼻ちょん~

ちょん。


ちょん。


よし、今日のミッションクリア。


一仕事が終わったのであとはいつも通りゆっくり寝てて頂きましょうニコニコ

今日も夕方までほとんど自分のおうちかな~あせる

携帯の方はこちら シェルティランキング


にほんブログ村                                   

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓

こっちの2人は呼んでもないのにすぐ来る。

鼻ちょんありがとう・・・。