こもちゃんの耳がぺたーっ
良かったね、こもちゃん!でもまた週末いないらしいよ。
みんな頑張りました
こっちに戻ってきて天気の悪さと寒さに震えてたわ
今日は2、3時間掃除して疲れすぎて眠い・・・相変わらずパソコンが不調だけど頑張るしかない・・・・・。
さて、、こもちゃんこはちゃんちはいつも柄付きの(香りがあれば香りも)トイレットペーパーを買うのですが。
え?理由?柄付きの方が好きだから、だたそれだけ(笑)
お兄さんにトイレットペーパー買ってきてって頼んだとしても、確実に柄付き買ってくる。それくらい柄付き派。
今使ってるのがまだ残ってるから、まだ使ってないんだけど。
わ~なんか可愛い柄~と思いつつ買ったものの。
トイレに行く度にまだ開けてないトイレットペーパーのパッケージ見て思ってた・・・。
ミュゲってなに?・・・・・。
ミュゲ・・・ミュゲ・・・はて・・・・・?
それヒゲね。
それはシゲ。
と、みんなのボケはおいといて(笑)
本当にミュゲが謎だったので調べてみたところ。
~ミュゲとは~
【スズランの花言葉 ... ヨーロッパでは、スズランは5月の花とされ、特にフランスでは毎年5月1日のメーデーは「スズランの日」(別名「ミュゲの日」)とされ、愛する家族や恋人にスズランを贈る習慣があり、贈られた人には幸せが訪れるといわれています。】
スズランだったのか~!!!!
つーかわざわざフランス語で書かなくても、スズランって書けばいいのに・・・。と思ってしまう。
わかりづら・・・
ラグジュアリーなミュゲの花束の香りで正月を迎えようかね(笑)
柄派のみなさ~ん、見つけたら買ってみて~
携帯の方はこちら シェルティランキング
ではまた。
スペシャルおまけ↓