ちょっと前の話 | こももとこはるん家

こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

書くだけ書いてアップしないでいた・・・。

あー焼肉食べたい。と、言ったのはいつだっけ。

先日ついに食べに行けました。

あの赤身・・・コモモです(笑)


どっちも美味しく飲みましたにひひ


そんで次の夜はすき焼きでした。

うちのエンゲル係数が!!!

先週で一気に跳ね上がった・・・。


あれかな・・・こもちゃんこはちゃんちはちょっと一足早く正月が来てしまったかもしれません・・・。


*********


最近のこと。



アメリカ合衆国を襲った、未曽有のアウトブレイク


原因不明の病原菌に蝕まれた感染者に怯える人々。


感染の拡大を防ぐため、軍によって共生的に隔離されたかつての大都市は、荒廃の一途を辿っていた。


二十年経った現在も状況は進展せず、物資を巡る生存者同士の争いが続く。


病原菌に有効な抗体もなく、感染の被害は止まる事を知らない。


強権的な軍に制圧された生活を強いられるなか、多くの者は自らの命を守るために信条や道徳、誇りを捨てて手を汚す道を選んだ。


病原菌の蔓延ですべてを奪われ、己のためだけに行動することで、この荒みきった世界を生き抜いてきた男、「j」


ブラックマーケットでの取引を生業としている彼は、とある仕事でエリーという十四歳の少女を行動をともにすることになる。



絶望しかない世界で、長い旅路が今、始まろうとしていた。



っていうゲームを最近やってたんですけど。
 

荒れた街並み最高~廃屋の探索楽し~ラブラブ


それがね、あっという間に終わりまして・・・・


↓終わるちょっと前。

ギャア!もう旅が終わってしまう!!


はじめ、一緒に旅をするエリーを、


っそ、こんのクソガキが・・・私は単独行動が好きなんだよ!!


くらいに思って、うしろも振り返らずにプレーしてたんですけど。


終盤・・・


えっエリー・・・いるよね・・・?いるよね?いるよね!!??


と、ひとりが怖くなり、実際エリーでプレーする時は


エリー頑張って号泣!!!・・・とまでなった。


ゲームでぐっと泣きそうになっちゃったのは久々だぜ・・・・。


旅が終わる時に寝てた方々。

・・・・・・。


面白かった~。でも2週目はしなくていいかも・・・お腹いっぱいで・・・16、7時間くらいで終わったけどとにかく満腹。


バイオハザードやるとイライラする私にとってはわりと穏やかに出来たゲームでした。


ただ、もう1度言う。

2週目は1年後とかでいい。


今は宝探しに出かけているにひひ

なっちゃんは一緒に冒険に出る訳もなく、そばで寝てるけど。



先週末はゲームをして過ごした週末でしたね・・・。

うーん、いい休みだったドキドキ


さ、今週もすでに始まりました。超忙しい12月だよ、やだなぁガーン


おまけ1↓

最近隙間に無理やり侵入してくる。



ライバルはこはちゃん。

仲良くね・・・!!


おまけ2↓

この前なっちゃんリビングでうんこした(笑)

2回続けて。超大量(笑)


止めるタイミングを逃したので、そのままそっとして、出し切らせました・・・。

最近少なかったからきっと溜まっていたのが出たと思われる。


このあと17時まで寝ました。


おまけ3↓

犬の、ここ。よく嗅いでしまうんだけど、

こもちゃんこはちゃんはだいたいホコリの匂いがするのに。

なっちゃんのあそこ、ホームラン軒のかやくの匂いする・・・。


なんで(笑)?

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓
ジジイがやっぱりでかい。

こもちゃんとほぼ同じ体重なんだけど、やっぱ男の子なのね~にひひ