今朝なっちゃんおトイレ失敗してた。
前もおしっこの失敗があったので、その時は特に何も反応とかしなかったんだけど。
おわぁ!?って声が出た(笑)
このあと出た声は
「わー!よかったー!うんち2つしか踏んでない~!しかもおしっこ壁側にやってない~」でした。
…この惨劇の中、彼は一体どこにどう立っていたんだろうw
それにしても、いっぱいしたなー
特に、うんちがあれだけあるって事は・・・我慢できなかったのね~
今まで1回もうんちをミスした事なかっただけすごいから、まぁ仕方ないんじゃない。
抜糸してエリカラ取れて頭もスッキリしたから、…とかそんなことあんの・・・?
*************
さて、抜糸が済んだなっちゃんですが。
こもちゃんこはちゃんと挨拶させました。ついでにリビングにも初進出。
一応挨拶出来ました・・・。
しかし、初期のきーちゃんを思い出させるくらいの、ぐいぐいしつこいタイプで。
さっそく嫌がられてるし。
もうね、どこまで頭入れてんの!?ってくらい、奥の奥まで頭突っ込む。
このあと、怒ったこはちゃんにガウされました。
普段あまり怒らないこはちゃんをあそこまで怒らせるなんて・・・
すかさずこもちゃんに近付くも、近付いただけで唸られるという。
即嫌われました。
しつこく匂いを嗅いで、隙あらば、乗ろうとするわ、腰は振るわで・・・。
こはちゃんにも、お姉ちゃんにもお兄さんにも怒られたなっちゃん。
でもめげないのよ・・・。
おじさんハート強すぎ・・・
きーちゃんも昔は同じタイプだったのを皆さんご存知だと思うんですけど、きーちゃんはね、私たちの喋る事をわりとよく聞いていて。
いけない。だめ。と言えば、
「…そっかぁ。だめなんだ(´・ω・`)ふーんそっかぁ。」
ってな感じだったんだけど、なっちゃんは、
「だめじゃないっ(`・ω・´)」
タイプです。意外と強気なところあるんですよね。
ですよねーですよねー
最終的に、なっちゃんはリードを引っ掛けられて、こんな感じになりました。
こもちゃんはですね、もう、あまりにも嫌だったようで。コタツの中に消えた…。
このあと、3時間くらいかなぁ。
いつも通りのリビングにして、ま、ほっときゃそのうち落ち着くでしょ。と、放置してみたんですけど。
1度も座らず、もちろん座らないので寝る訳もなく。
こもちゃんこはちゃんはというと、
…おじさん完璧嫌われました(笑)
本当に大きなため息をついていたよ
こ、こもちゃんこはちゃん・・・なっちゃんどう?うまく過ごせそう?
うーん!頑張れなっちゃん!(笑)
しつこくても、せめてきーちゃんのように、寝てくれたらいいんだけどねぇ
昨夜はお兄さんが何度もなっちゃんに、
「ガツガツいかない!」と言っていたよ
しつこく嗅ぐのと、乗ろうとするのと、腰を振るのは・・・
・・・今までそれが仕事みたいなもんだったんだろうしなぁ・・・オスの本能と言われればそうだし…とか思って、うーむ
しばらくは、リードを付けたままで、自分は先住犬より下である事を覚えさせないといけないですね。
外ではわかりませんが、室内では女の子目の前にすると、調子乗っちゃうのがわかったからね。あとはリビングでくつろぐ事を覚えてくれるといいんだけど、これはこれで時間がかかりそう…。
ところで、お尻に頭を突っ込んだ時とか、突っ込んだあとに、
口をぱふぱふさせる仕草、わかります
あれ、何やってるんだろう・・・って前から疑問です・・・。匂いを噛み締めているのだろうか。
おまけ↓
偶然、こはちゃんのおトイレシーンに遭遇した昨夜。
ものすごく観察していた・・・。
携帯の方はこちら シェルティーランキング
ではまた。
スペシャルおまけ↓