成功のあとの対策 | こももとこはるん家

こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

寒い・・・。


もっといい天気になるかと思って外に洗濯物干したけど、微妙・・・。



なっちゃんの、横にぶっとばすおしっこ問題。


つい先日、小さめのトイレシートを更にくっつける。で、

完全勝利を手にしたお姉ちゃんですが。


寝る前に必ず最後のおしっこを(あわよくばうんちも)させているんだけど。

ちっち、ちっち、ちっち、ちっち・・・・・・・

おう(笑)

逆バージョンでされると笑いが止まりません(笑)


それを見越して、床にシート敷いてあるんだけどね!


それにしてもなかなかのはみ出し。


でも、なっちゃん的にはこうだろう。

その通り。ちゃんとトイレの中でしているから良い子ですラブラブ

あー!逆だったかー!とは思いますが、決して失敗をしている訳ではなく、ちゃんとトイレに入って出来ているので。


あのおしっこをした時も、よく出来た!とおやつをあげて褒めています。


出来ればおしっこは小分けにせず、一気に出して頂きたいところだけど。


ただ、やっぱあれなんとかしたい。

お姉ちゃんが黒子のように気配を消し・・・

こう、トイレシートを構えてもいいんですけど。

逆だった時に備え、全力で受け止めてもいいんですけど。


毎回毎回出来る訳じゃないので。


トイレに入れたら、素早く逆にもトイレシートを貼る。

で、今朝は大成功だった訳でしたにひひやったーチョキ


ここに入ってちゃんと出来たら、褒めて、その都度ビスケットのおやつを与えていまして。


わぁ~ここでおトイレするとなんか嬉しい事があるう~ラブラブ!したくなったらここですればいいんだ~得意げを覚えさせたいからなんだけど。


小出しなだけに、このままおやつをホイホイ(4分の1に割ったりもしてるけど)あげていたら!!


なっちゃんがただの小太りじいさんになってしまう叫び!!


そう思ったお姉ちゃんは、即買った。


その名も、

ご無沙汰、ローカロリークラッカー音譜


星形可愛いよねラブラブ

何で出来ているかというと。

小麦粉、寒天、昆布パウダー・・・終了。

小麦粉、寒天、竹炭パウダー・・・終了。


うーん、ローカロリードキドキ


これ、おやつというおやつはほとんど食べれなかったいっちゃんの時、昆布はいける!という訳で。

大変お世話になったおやつでした。でっかいパックでめっちゃ買ってた・・・。


なっちゃんも、これに切り替えてます。


なんか、お気に召さなかったのか。

吐き出したり、噛んでぺっしたりしてましたけど(笑)

最終的に食べてた。


お姉ちゃんも味見した(何度もしてる)けど、味のないクラッカーで美味しいです。


しけらないように、保管したので、

(確かともちゃんから貰った缶…だったような…)

今後大変お世話になるクラッカーになりそうです寂笑


少しずつ、おやつの頻度も減らしていって、おトイレしたら褒めてもらえる!うれしい!に持っていければいいな~。


この前、11キロで適正かどうか聞いてくるの忘れちゃったので、血液検査の結果が出て次に病院行った時に聞いてきまーすチョキ


おまけ↓
まだ出るか!?まだ出そうか!?と、トイレに入れて。


くるくるするものの、その場にずるずると座ったら。

もう出ないの合図。

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ     

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓
お姉ちゃんの映画鑑賞に付き合ってくれる2人。


そうそう目が退化してる系ね。あと肌は灰色っぽくて、口がうねうねしてんだよね。


無駄に動くな、声を出すな、そして明かりを消せ!!耳か目が絶対に悪いはずなんだから、ぎゃーぎゃー言わないで、その場では死んだふりしとけば地底人はやり過ごせるだろう!


と、毎回毎回毎回思いながら見ている・・・。