イケオジ | こももとこはるん家

こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

また変な安い酒買ってきちゃった・・・・・。
 

夜ごはん中は、借りて来た龍馬伝見てます・・・。

しかもお兄さんの解説付き。


先日の件ですが、帰ってきたお兄さんが、ブログを見たらしく、


「お前昨日なんか変な事言ったっけ?」くらいの感じだったので、ほっとしました汗


********


さて、涼しくなったらやろうと思いつつ。今まで伸ばして来た草むしり。


を、先週末実行しました。


寄せ植えで余ったヘデラ(アイビー?)を、


何の気なしで、


もったいないから裏に植えとこ。てへへ。


という、かる~い気持ちで植えた結果。

それはもう、凄まじい大繁殖。・・・。


切っても、引っこ抜いても、生きている。すごいです。


現在3種類くらいが伸びまくっているこもちゃんこはちゃんち。

軽い気持ちでツル性植物を薄暗い所に植えるのはやめましょう。

奴らは強い。ただそれだけは言える。


ただ、結局はツルよ。


ぶっちぶち引っこ抜いて、まとめて、ゴミに捨てる時は、

ツルでまとめられるお手軽さ。ハッハ!


雪降っても来年春には絶対生きてるもんね~・・・いやぁ、強いです・・・。


もう今年はヘデラの整理やらない・・・。



そうそう、先週末は、久々のお天気だったのもあって。



お姉ちゃんは庭仕事のあと家でゲームを。


お兄さんは外でバイク乗りに。

出かけて行くのを見守る2人。

そうですね、ご近所の方に会ったら

うるさくて・・・すいません!すいません!すいません!!!と、言っておかないとね・・・叫び


お兄さんが出かけたあとは、

行ってしまったわんね・・・・・


と、こもちゃんの背中が寂しそうですが。


その前に。

普段お姉ちゃんは、「ここから出ちゃいけないんだよお~。階段あるからねぇ~下に落ちたら足とか折れて人生終わるよ~。こはちゃんは1回ぽっきりやっちまってるけどね~。」って言ってるんだけど。

・・・最近のこもちゃんはおトイレの失敗を含め、こういうとこも非常にうっかりしていますね。


こはちゃんは、

守っている。


と、見せかけて。

全然守ってねぇ叫び


ま・・・落ちなきゃいいのよ落ちなきゃ・・・。(まだ落ちた事ないです)


廊下に出ることをいわゆる「探検」と呼んでいるのですけど。換気のためにドアを開けていると、ふら~っと消えていくこもちゃんこはちゃん。


また姿がない!探検か!?


「ちょっとーここだけの話!探検行ってるのだれーここだけの話!!」


って、大声で叫ぶと。


普段は見ない素早さでリビングに戻ってくる(笑)


一応、「はう!怒られるっ!」ってのわかってるようなので、まぁまぁまぁ苦笑


おまけ↓

寝るこは太郎。
 

こはちゃん、それどうなってんの?

ほう・・・。

お姉ちゃんはこはちゃんに言いたい。


クッション2個も使う必要あんのかよ、と。


・・・こもちゃんにも1個貸したげてよう号泣

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ    

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓
一回借りて、見ずに返してまた借りた・・・キングスマンっていう映画を見たんですけど。


コリンファースがかっこよすぎて、たまりません。

あまりの素敵さに2回見た。


なんなのこのイケオジ・・・号泣(イケてるオジさん)

ひぃ~かっこいい~号泣ドキドキ