今日寝坊しました・・・。
お兄さんが出かける頃に散歩に出るという・・・すみません
今朝は、いつもより雪が積もっていた新潟にて。
おしっこも歩きながら出る
ねー
月曜の生放送はもちろん見ていて、ファンとかではないけど、単純に解散しないでほしいな~くらいに思ってたんだけど。
あれ見てから。変わって。
もう、好きにさせてあげたらいいのでは・・・(4人は・・・)
その昔(ものすごい若い頃)、お姉ちゃんは寮完備の和食屋で社員として働いていたのですが。
(綺麗じゃない3LDKに女4人)
上司のババア(60前)も同じマンションに住んでいて。
仕事は夕方16時から夜中の1時頃まで。
それから外にご飯へ連れ出され、それが嫌で嫌で仕方なかった。
飲んでいる最中に、
「こいつは二重人格者なんだよ。誰にでもいい顔しやがって。」
というのを、何度も言われ続けていたあの頃
同じくらい(言葉は悪いですが)「ババアくたばれ・・・」と、心の中で思い続けていたあの頃
見つからないように帰れば誘われないので、さっさと帰ろうとすると、
「あいつは隠れて帰りやがって・・・」などと、言われ。毎日苦痛で苦痛で仕方なかった
休みの日、その他毎日、上司から電話がかかってきたら必ず出なければいけない決まりがあり。
出なかったりすると、
「なんで電話にでねーんだよ」
と、怒られた。
あの当時、私含め一緒に働いていた3人も若かったので、上司としては管理をしていたつもりだったのだろうけど。
仕事がある日も、上司からの電話で、
昼から上司のウォーキングに付き合わされる。2時間も3時間も歩かされる。
休みの日も、電話が来たら、
ウォーキングに付き合わされる。断れば暴言。
「なんで来ないんだ。」
「行きたくないからです」
という会話がまず出来ない訳。
「行きたくないから」などいう言葉は言える訳もなかったのである意味強制ですよね~
ここには書ききれないくらい、色々な事があったのです。毎日泣いてた。くそ上司が嫌いすぎて・・・。
よく耐えてたわ、わたし・・・と、今更ながら思う
しかし、耐えた所でこの環境が変わる事はないと思い。
辞めさせてほしいと、何度も何度も何度も何度もお願いしても、聞き入れてくれず、辞めさせてくれず。
結果。
荷物持って実家に帰らせて頂きました(笑)
バックレです。だって辞めさせてくれないから。とにかく逃げたかった。
その後ちゃんと事務所行って謝罪し挨拶したけどね。借りてた着物もクリーニングして返しに行ったし。
そこで、経理のババアに言われた言葉↓
「今まで部長(あの上司)が、あんたをあんなに世話してあげたっていうのに、恩知らずな!」
うーん、この会社、クズすぎる・・・。
ウォーキングとかほんといい迷惑だったんですけど、お前ひとりで歩けよって感じだったし。休みの日は休ませて欲しかったし。
なんで誰と付き合ってるとか、誰とごはんに行ったとか、いちいち上司に報告しなければいけない理由も意味不明だったし。世話してくれとかまず頼んでない。
その後色んな仕事をしたけど。
休みの日に無理やり外に連れ出される事はない!!!!
プライベートを侵害されない!!!!
普通、人格否定とかされない!!!
という事に気付きました(笑)
今思うとあれ完全にパワハラだよね
当時は辛くて辛くて辛くて辛くて、あの1年弱で10年くらい働いたような気分。あの時は色んな辛さを若さで乗り切っていたのかもしれないけど、今だったら絶対に無理。5秒で帯状疱疹再発する。
皆さんはどうパワハラ、経験ありますか
携帯の方はこちら シェルティーランキング
職場の対人関係って、ほんと・・・大事ですよねぇ・・・。
ではまた。
きーちゃんの家族募集中です
きーちゃんの家族が見つかりますように
スペシャルおまけ↓
あの上司、お姉ちゃんの、「この世の中で嫌いな人ベスト3」に入るくらい、嫌い。
何年経っても嫌い。この先もずっと嫌い。
もちろん、「地獄に落ちろベスト5」の中にも入ってる。
この中にはいっちゃんの元所有者ももちろん入っている。フヒヒ・・・