Dさんより頂きました。Dさんありがとうございます
「シーマットを送りますね。」
って連絡をいただいて、
シーマット・・・シーマット・・・・・シーマットってなんだろう・・・なにかに使うマットなのだろうか・・・。
そう思い、ググってみたところ。
麻雀のトンシーマットが出てきてすごい困惑した。
「Dさん!!シーマット検索したら麻雀のマットが出てきました・・・。(「トン」シーマットだけに)」
と、言ってみたら。
Dさんは「トイレシート」を「シーマット」と呼んでいたらしくwww
あっ、トイレシートだったんですね!という、噂のシーマットです(笑)
こもちゃんたちにご飯のトッピングなど
あと最近超気になってた、でもスーパーで探したけどなかった、まぜてマジック(笑)これ使ってみたかった~!
Cさんありがとうございます
*****************
さて、先週末は珍しくお天気の良かった新潟。
みんなで散歩に行ったり。
(きーちゃんがフィーバーしすぎてお姉ちゃんに怒られました。)
日中はぐだぐだしてみたり・・・。
その数時間後の夜にほとんど同じ写真が撮れたり・・・。
(きーちゃんが同じ場所で寝るからです。)
寝ているこもちゃんを見て、
ギリギリ感に大変ハラハラしていました・・・。
あとは、暖かかったので外に出て落ち葉集めたり。
先日買ったクレマチスが微妙な感じだったので
「あ、なんかこの感じもう死んでるかも」と、思ったんだけど。一応周りの土を少しよけてみたら。
小さい芽が出て来てた。まだ生きてて良かった・・・。
あとは、少し前にした冬の剪定で、そこそこ元気だった枝を水にぶっ込んでたところ。
みるみる成長しまして。
この時期にする挿し木とか、総じて失敗するのはわかってるけど、2つ程挿し木しといた。
成功したら出します。成功したらほかのもやってしまおう。
また寒い新潟に逆戻り・・・。はぁ・・・。
今日は犬たちものんびり。
「ここはそっとしておこう。下手に起こすと寝なくてまためんどくさいから。」
おそらくそう思ってる(笑)
おまけ↓
その後、お姉ちゃんはブログを書いていて、ふと、みんなの様子を見てみたら。
こ、こもちゃん・・・。
上と下を自由な犬2匹で塞がれてしまっている・・・。
たぶん、こはちゃんもきーちゃんもこもちゃんとくっつきたいためだと思うw
でも全然ノビノビ寝れてないあたりがなんとも(笑)
携帯の方はこちら シェルティーランキング
ではまた。
きーちゃんの家族が見つかりますように
スペシャルおまけ↓
更にその後、
「ああっそこでそれやったら!!!」
こはちゃんが西川さん発動。
こはちゃんの3分の2はこもちゃんの優しさで出来ているといっても過言ではないね・・・(笑)
そしてさっき、ひとの睡眠を邪魔し、ノビノビ寝てたこはちゃんが起きた。
まだ起きなくていいのに起きた。
やめてあげて!ほんとに!(笑)