今年も無事(?)にお祝いできました^^ | 笹川裕也のブログ

笹川裕也のブログ

自分が本当に望んでいることに向かって生きたい人を応援してます^^
今は子供との時間を優先してるのでコンサルやセミナーはしていませんが、いつかベストなタイミングでお会いしましょう♪

こんにちは。笹川裕也です。

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

もう8日も前のことなのですが^^;


先週月曜日が奥さんの誕生日だったので、前日の日曜に家族3人でソラマチにお出掛けしてきました。
(月曜はお仕事なので^^;)





ソラマチに到着してすぐ、

まずは奥さんがパンケーキをご所望されていたのでクア・アイナへ。


11時前くらいに行ったのでお客さんがまだ少なく、めっちゃスムーズにお店に入れました。

(ちなみにお店を出た時には、お店の外に20人くらい並んでいたので早めに行って良かったです^^)






奥さんはパンケーキブリュレ



おチビ様はキッズ用のパンケーキ



そして、僕はアボカドバーガーを注文。







おチビ様と前日にたまたまテレビでやっていた「有吉の夏休み」を見ていて、

 

 

そのせいでハワイ気分が高まっていたのか、おチビ様は店内で流れていたハワイっぽい音楽に合わせて踊りながらポテトを食べていましたw





そして、

奥さんも「美味し~い♪」と言いながら、パンケーキをあっという間に食べ終えていました。

(いつもは99.8%くらいの確率で僕が先にご飯を食べ終えるのですが、この日は完敗でした^^;)





ご飯を食べた後は食後の運動(?)も兼ねてスカイツリーの展望台からの景色を楽しんだり、


おチビ様の好きなウルトラマンショップに行って買い物をしていたのですが、、、こんな日に限って頭が痛くて(苦笑)





この後、ソラマチから蔵前に移動して

奥さんが行ってみたいと言っていたマスキングテープの専門店に行くつもりだったのですが頭痛でギブアップさせていただきました^^;

(ハンバーガーを食べた後にバファリンを飲んでいたのですが効かなくて)




ということで、

 

最後にソラマチのキルフェボンでフルーツタルトを買って家に帰りました。




頭痛によって不完全燃焼な誕生日祝いになってしまったのですが、

 

なんとか今年も無事(?)に奥さんのお誕生日を祝うことができて良かったです^^




健康(?)であること

 

 

生きてること

 

 

お祝いするためのお金があること

 

 

ってありがたいことだなって思いました。





健康じゃなかったら3人でお出掛けなんてできないし、


生きてなかったらそもそもお祝いすることなんてできないし、


無一文だったらパンケーキやフルーツタルトを食べさせてあげることもできないからね。

(と言ってるこの翌日から発熱して3日ほど寝込んだのですがw)




 

いつもの外出と大差ない1日でしたが、当り前のことが当たり前にできることに感謝の気持ちが湧いた1日でした♪




P.S.
おチビ様がフルーツタルトを待ちきれず、奥さんに隠れて先にイチゴをつまみ食いしたことは僕とおチビ様の秘密になっておりますw


マンゴーとイチゴとシャインマスカットのフルーツタルトをどうぞ♪

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。