3日ほど寝込みました。。。 | 笹川裕也のブログ

笹川裕也のブログ

自分が本当に望んでいることに向かって生きたい人を応援してます^^
今は子供との時間を優先してるのでコンサルやセミナーはしていませんが、いつかベストなタイミングでお会いしましょう♪

こんにちは。笹川裕也です。

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

4日前のことです。


 

僕は朝から「なんか身体が怠いなぁ~」と感じていました。



でも、その時は


前日に家族3人で外出していたので、その疲れが取れてないのかな??


くらいに思っていたのであまり気にも留めず、


いつも通りおチビ様を保育園に送って、その後スタバに行ってブログを書いていました。





でも、やっぱりなんか怠くて。


午後は家でゆっくり過ごしていたのですが、夕方あたりから寒気がしてきたのです^^;

 


 

あれ??

 

 

なんか寒くね。。。

 

 

と寒気を感じ出したらどんどん悪寒が強くなっていき。

 

 

僕は長袖のパーカーとパンツを履いて、更にその上からブランケットを掛けて布団で横になっていました。



やっぱり体調が変だなぁ~と思い体温計で測ってみると、、、38度を越える熱が出ていたのです。

 

(コレ書きながら「もっと早く気付けただろ!!」って自分にツッコみたくなりましたw)

 

 

 

 

で、月曜の夜から水曜まで寝込んでいました。




 

そして、昨日になってだいぶ体調も戻ったので、


「よし!!今日から活動再開するか!!」


と思っていたら、、、今度はおチビ様が発熱




ではなくw

便秘でウ○チが硬くなっているせいか「お尻が痛い」と泣いていて、保育園をお休みしておチビ様お世話をしていたのですが、

 

 

 

 

昨日の夜、、、おチビ様は泣きながら無事ウ○チが出まして^^

今日はいつも通り元気に保育園に出掛けて行きました。




と、そんなことがあってこの3日ほどブログを書けずにいました。




 

 

この3日間で思ったこと。


 

それは、

 

元気であること、健康であることってホントにありがたいことだな。

 

ということです。
(体調を崩すといつも思うことですが)





 

熱が出た初日と2日目は漫画を読む気力も湧かないし、身体の節々が痛くて寝たいけど寝れなくて。

 

ただただ横になって時間が過ぎるのを待つことしかできなかったんですよね^^;


 

楽しいものを楽しめないし、


やりたいことをやれないし、


外の新鮮な空気とかお日様の暖かさも感じられない生活がホントに退屈でした。

(ちなみに3日目にベランダで日光を浴びた時は最高に気持ち良かったですw)



 

 

楽しいことを楽しむ。

 

やりたいことをやる。

 

自由に外に出られる。



って、元気だったり健康だからできることなんですよね。

 

 

でも、そんなの当たり前すぎて普段はありがたみを感じるのが難しいんですよね^^;
 

 

 

 

だから、

 

体調でも崩さないとありがたみを感じられる機会ってないので、健康であることのありがたみを感じる良い機会になったなと思いました♪

 

 

 

 

が、やっぱり体調を崩さないのが一番良いと思うので、

 

これを読んでくださっているあなたは夏風邪やコロナに気を付けてお過ごしください^^

 

 

 

昨日は、おチビ様の便秘解消の祈願も兼ねてお寺散歩してきました^^

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。