おチビ様とのお盆休み日記【1日目の夜&2日目】 | 笹川裕也のブログ

笹川裕也のブログ

自分が本当に望んでいることに向かって生きたい人を応援してます^^
今は子供との時間を優先してるのでコンサルやセミナーはしていませんが、いつかベストなタイミングでお会いしましょう♪

こんにちは。笹川裕也です。

(自己紹介はこちらから)

 

 

お盆休みの2日目、、、というより初日の夕方。
 

ウルフェスを楽しんだ後、そのまま僕の実家に行きました^^




実はおチビ様が生まれてから1度も実家に泊まったことがなかったんですよね。



 

おチビ様は2019年の11月生まれなんだけど、その後コロナであらゆることが自粛ムードになったじゃないですか。


 

だから、実家にはたまに行くけどいつも日帰りだったのです。
(自宅にニャンコがいるので家を空けにくい・・・っていう理由もありますが。)





池袋から電車で20分+徒歩15分。


僕と奥さんはウルフェスで体力をかなり消耗していたこともあり、実家に着いた頃には疲労困憊の状態。






やっとゆっくり休めるわぁ~(*´▽`*)


あとは飯食って風呂入って寝るだけだ♪



そんなことを考えながら実家のリビングでお茶を飲みながらくつろいでいたのですが、、、





 

でも、超絶元気が有り余ってるヤツが1人いたのです。




 

そう。


 

おチビ様です。

 

 

移動中はほぼベビーカーに乗っていたのであまり疲れなかったのか、

実家だと遊べるオモチャがあまり無くて暇を持て余していたのか分からないのですが、




実家に着いて30分も経たないうちに、


「アリオに行きたーい!!」


と言い出したのです。


(ちなみに「アリオ」とは普段よく行く近所のショッピングモールのことです。)






「今日はここにお泊りするからアリオには行けないんだよ。」


ということをおチビ様に伝えるのですが、




おチビ様からは


「アリオに行きたーい。」


という答えしか返ってこないw






そして、このやり取りを何度も繰り返している内に僕の心が折れて




仕方ない。。。


実家から20分くらい歩いたところにイオンモールがあるから、そこに連れて行こう。。。



こうして僕のささやかな憩いの時間は、無情なおチビ様のおねだりによって強制終了しました^^;






そして、家族3人+ばぁばの4人でイオンモールへ。


 

おチビ様の遊べそうな場所を探して中を散策しているとネコカフェを発見しました。


 

 

すると、ネコ好きの奥さんが我慢ならなかったのか


「10分だけ♪」


と言っておチビ様と2人で入店していきましたw




ここのお店は長毛のニャンコが多くて、↓の写真のとおりモフモフを満喫していました^^





その後、キッズスペースがあったのでおチビ様を遊ばせて(疲れさせてw)



最後はフードコートでラーメンを食べて実家に戻りました。




 

実家に戻った後は、

 

 

ばぁばと一緒にカードゲームで遊んだり、

 

じぃじが買ってきてくれた紙風船やピロピロ笛?(吹くとピーって音が鳴ってグルグル巻きの紙が伸びるヤツ)で遊んだりして過ごしました。






そして、翌日は


ばぁばと一緒に埼玉県の飯能市にある僕のじぃじとばぁばのお墓参りへ行って、


お墓参りを終えた後、飯能から特急電車に乗って池袋に行って、


そして、4人でお昼ご飯を食べてからばぁばとお別れして自宅に戻りました。





ちなみに、

特急電車に乗れたらおチビ様が喜ぶかなぁ~と思って特急電車に乗ったのですが、乗った瞬間からすでに眠そうで^^;



電車が出発して数分で夢の世界へ旅立っていきましたw

(ウルフェスとお墓参りでおチビ様も疲れが溜まっていたのかも^^;)





ウルフェスに行って


実家に泊まって


お墓参りに行って



と、なかなか大変な1泊2日の小旅行でしたが、




 

今までおチビ様とじぃじ、ばぁばが一緒に過ごす時間ってあまり作れてなかったので、

 

大変だったけど泊まりに来てよかったなぁ~と思った2日目のお盆休みでした^^




P.S.
余談ですが、この日以降


 

「今日ね。イオンに行きたい。」

 

 

とほぼ毎日おチビ様におねだりされております^^;




そして、その度に


「また今度ばぁばのお家に行った時に行こうね♪」


と伝えているのですが、




本音のところは実家からイオンまで20分も歩きたくないので


(イオンのことは早く忘れてくれw)


と毎回心の中で叫んでおります。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。