それはそれで心配 | きろく

うちのコ

ある先生に

勉強無理してない?って言われているらしい笑2年連続で。

地頭がないから無理しているようにうつるのかなあ。

その通りなんだけど。


私が

勉強と♡どっちとる?


ってきいたら

食い気味に勉強!

って言っていたから

そういうとこなんだろうなとは思う。しょせん学校の勉強なんて学校の勉強でしかないから、

何事もバランスをとってうまくやってほしい。


地頭といえばさ〜

子どもって大人になるにつれて

遺伝子には逆らえなくなる?

勉強してもしなくても得意不得意分野が親に似てくる不思議

子どもに無理をさせてもなるようにしかならないってことよね!

今でも過大な期待をしているけど、度が過ぎる時は、お前の子だから!って自分でツッコんでます。