日本しねしね団。 | ねおのたわごと

ねおのたわごと

たわごと。しか書いてない。
遊んで走って食ってる感じ。

休憩中。

ねおです、おはようございます。

あったかいね。なにこれ。



日曜日、初めてつくばを走りました。

つくば大学広かったー!!!びっくり

コースは良かったですね、人気なのも分かります。
もっとあったかい日に入りたかったです・・・。



ってことで、つくば走りました。
感想。


寒かった。


それしかないです。
すみません。レースに言い訳するの好きじゃないんですけど、今回ばかりは自分でも、言い訳していいと思うので、言います。

私には、寒すぎました。超バッドコンディションの最低レースでした。

よりによって今年一番の冷え込み、雨が降るなんて聞いてねぇし。
ただでさえまだ寒さに慣れてないのに、寒さに弱い派にはキツイですよタラー

天気予報見るたび、日本しね、って思ったね。
以降の天気予報見るたびに、イライラします。


前半は予定通りのペースで走っていて、このまま淡々と30kmは行けるだろうと思っていたのですが、まさか15kmですでに指痛が始まってしまうとは、、、足が濡れて気温の低さもあり、冷え切る早さがいつもの2倍でしたね。

ちなみにこの痛みをどう表現したらみんなに伝わるかわかりませんが、着地のたびにハンマーで、割と手加減なしにガンガン叩かれてるようなもんです。
濡れた体も冷えてきて、30km過ぎたらエネルギーもなくて朦朧としてました。

練習も出来てたから、5分切れる力はあると思ったんだけどなー・・・。
天気に裏切られましたねー!!!


目標にしてたタイムには届きませんでしたけど、それでも、悲観はしてないです。

勇気を持って、割り切って、「ロングタイツで走る」という選択ができたことは、良かったと思います。
もうね、レースの服装はこうでしょ、みたいなの、どうでもいいですわ。寒いから着る、シンプルです。

着替えに行った時に足が紫色したので、これはタイツでしょ、と、判断。いい判断だった。
もし、強がってハーフタイツなんか履いてたら、おそらくゴールできてなかったと思います。足が冷え切って、前に進むこともできなかったろうと。

寒くてゴールできなかった、ゴールして低体温で運ばれた、という前科もあるので、自分がもう無理だと思ったら途中でやめてもいい!と思ってたんで。

新潟よりもコンディンション悪かったけど、走り切れた。天気と走力を見たら、この結果は納得できました。この天気でもこのタイムで走れたじゃん!!という気持ちの方が大きいですかね。

つくばに感触がなかったら、マラソンはもういいかなーと思ってたけど、結局天気もこんなだし。
もう一踏ん張り。したいと思ってます。
悪あがきですねーニヤニヤ

ってことで、体復活したらまた走ります。
なんつーか、あたし、レースより練習の方が楽しいし、好きなんで(笑)


目指すは夏マラソン。
いざ、北海道へ。


いや、あたし今回頑張ったよ。
あの寒さで完走したのマジで褒めてほしい。



さて。忘れた頃にやってきた。



めちゃかわピンクハート


シャトレーゼさんのバウムクーヘンのアイス。

買っておいたやーつ。


やっと食べました。



めっちゃ美味しいよ。

帰りに守谷のインターで絶対スタバ飲むって決めてたから行ってきた。あら、どら焼き見つけてしまった。



有名な店なのかなんかわからんが。しちの?って書いてた。
いろんなのがあったよ。

昨日は午前中は休み取ってたので、コメダへ。



やっぱりおいしい、コメダのコーヒー。

砂糖入れない派。ミルクのみ。



みそかつ久しぶりにたべた。美味。


どさんことしては買っておいた。



期待してた感じではなかった(笑)

あー、白い恋人くいてーなー。



シャチョさんにしゃぶしゃぶ連れて行ってもらった。なんかすごく高級なお店。お品書きとか出てきた。



メニューに、日本酒30万とかあった。

誰が飲むの滝汗



息子の志望校もようやく決まりました。

そもそも成績が悪いから選べる高校も少ないんだけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分が決めた高校です。

やりたいことも見つけました。

あとは勉強頑張ってもらおう。



金は私がなんとかしますゲロー




ところでさ。

つくばでさ。

わたし、地元名産品にしたわけ。

クッキー食べるの楽しみにしてたわけ。

着替えて戻ったらさ。



紙袋ごと消えてたわ。



誰だよ盗んだの。

マジで一番腹たってるのそれだからね。




でわまた。アディオース!