【子供英会話】英語が好きになる子、嫌いになる子 | ■英語日記ウーマン習慣革命■

■英語日記ウーマン習慣革命■

イングリッシュダイアリーコーチ

3,000人以上の英語学習者に上達カウンセリングをした経験をもとに、私自身が英語を話せるようになった『夢を叶えるイングリッシュダイアリー習慣レッスン』をお届けします!

こんばんは^^

 

英語日記習慣革命 主宰

Chris & Juriです!

 

 

image

 
 

毎日たった10分の英語日記タイムで

英語が話せるあなたに出会える!

【7DAYS無料メールレッスン公開中】

 

 

 

===============
【残り1席】

チャンクの仕組みをマスターする
英語日記ウーマン習慣革命
3月プチ体験レッスン

詳細はこちらから↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/eigonikki02

===============




今日は、
お子様がいる方へ伝えたいこと。



自分は英語できないけど、

子どもの将来のために、
子どもには英語を
話せるようになって欲しい。




そう思ってるママ多いんですよね。




小さな頃から英語に触れるといい!




と聞いて、

英会話スクールに通わせたり、
焦ったりしてませんか?


==================
★子供英会話教室には通わせないでよい
==================



英語に触れるのは、
幼い頃から触れたほうが良いのは確かです。



が!!!



英会話教室が、
Best answerでしょうか?





お子様の立場に立ってみてください。




いきなり知らない言葉の環境で、
知らない先生と過ごす時間。




不安で怖くて
しょうがないことでしょう
えーん




大人だって、

いきなり英語環境に放り込まれたら
不安でとても長い時間と感じますよね
アセアセ




母親の私たちは、
子どもたちのためと思って
通わせていますが、




まだ幼い子供には、
親の気持ちは理解できません
ショボーン



子どものためと思って始めた
英会話教室がきっかけで、


英語が嫌いになってしまう
かもしれません(汗)



じゃ、どうするの?




==============
★ママと一緒に英語を楽しむ!
==============



英語できないのに、
どうやって一緒に楽しむの?


って思いますよね。




子どもはママが英語が出来ようが
出来まいが全く気にしていません。




一緒に英語で何かを
楽しむことがポイントです
乙女のトキメキ



英語の歌でも良いし、
英語のカードゲームをするもよし
ハート



英語でアニメを見るのも
良いですよね。




ママが楽しんでいることって
子供はすごく興味持つんですよね
チュー



大好きなママがやっていること、
自分もやってみたくなる
キラキラ



忙しい朝に化粧していると
自分もやりたい!って来たり、
(↑うちの4歳の息子
爆  笑



掃除機かけ始めると、
やってあげる!ってくる。
(↑これもうちの息子
爆  笑




だから!

 


お子様に英語を
話せるようになって欲しければ、
ママが英語を楽しむことが1番
ふんわり風船星




でね、


英語日記メソッド受講中のママの中で
予期せぬ革命起きてます
!!



===========================
・娘さんが
「英語話せるようになりたい」
 と言って一緒に楽しんでいる♪


・1人でアウトプットしてたら
 息子さんが真似して言ってきた!


・息子さんがテレビを見ていて、
 習った動物を英語で言っている!


・小学校の英語は好きでなかったが
 ママが英語始めたら、英語に興味深々!


・息子さんが、
 覚えた質問を英語で言ってくる!
===========================



すごくないですか
びっくり!?



先日の添削会にご参加の方からも、
早速同じようなご報告を頂きました!



実は、

英語日記ウーマン講座では、

ご希望があれば、
お子様用の音声もお送りしてるんですむらさき音符



お子様と一緒に英語を楽しみたい♪
と言う方!


まずは、

3月の体験レッスンに参加されて、
自分に合ったメソッドか確かめて欲しいお願い


残1席です!!

3月プチ体験レッスン詳細こちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/eigonikki02