【残1席】簡単すぎる!英語が話せる人のトーク術とは? | ■英語日記ウーマン習慣革命■

■英語日記ウーマン習慣革命■

イングリッシュダイアリーコーチ

3,000人以上の英語学習者に上達カウンセリングをした経験をもとに、私自身が英語を話せるようになった『夢を叶えるイングリッシュダイアリー習慣レッスン』をお届けします!

こんにちは^^

 

英語日記ウーマン習慣革命 主宰
Chris & Juriです^^

 
 

毎日たった10分の英語日記タイムで

英語が話せるあなたに出会える!

【7DAYS無料メールレッスン公開中】

 

 

 

お久しぶりになってしまいました^^;


先日、

息子とのデートを満喫していましたハート



4歳児の息子、永遠と滑り台。
何十回と滑ってたけど、飽きないのね^^

楽しいことってずっと夢中にできちゃう!
って改めて思った。


 





私もこの仕事を始めて、
子どもを我慢させてしまう程に
夢中になっていることも^^



でも、そのあとに
お思いっきり子供達と遊ぶこと!

が、Myルールです^^¥





あなたは、
最近夢中になっている事ありますか^^




さてと、本題。


英語が話せる人って
なんであんなにすらすら
話せるんだろう??


どんだけ単語や文法を
知っているんだろう?



って思ったことありませんか?



私は、過去思ってましたよ、
中学2年生の頃に転入してきた
帰国子女のクラスメイトに対して
アセアセ



しかも、
嫉妬心をもちながら(笑)




================
限られた語彙力でも英語は話せる
================


当!?って思いますよね。



本当なんですよ。




だからね、

私だって知らない単語
いっぱいありますよ。





星座とか全て英語で言えないし、

私が生活触れていないものや
関心がないことは、

教えてもらっても忘れます(笑)




でも、


全く困りません!





相手の言っていることがわからなければ、


「ごめんね、言っていることがわからない」
“Sorry, I don't know what you are saying...”


「もう少し説明してくれる?」
“Can you explain about it more?”




と言えばいいんです^^



それは全く恥ずかしいことではありません。



むしろ、


わかったふりをしちゃう方が
あとで恥をかきます
えーん




過去の私がそうだったからね^^;




英語が話せるようになって、
気づいたこと。




それが、


たくさんの語彙や文法を
知る必要はないということ。



そして、


中学レベルの英単語で
英語は話せるということ。




==============
チャンクは、パターン化できる!
==============


私が最近しつこいくらいに
おすすめしているチャンク(言葉の塊)。


これも、


自分がよく使うものを
パターン化してしまえばいいんです!




そうすることで、

伝えたいことによって、
単語を入れ替えるだけ!



チャンクのパターン化、最強です
照れ



最近、


英語が話せる方数名と、
フェイスブックLIVEをさせて頂いたのですが、




このチャンクの話になり、
めちゃくちゃわかるー!!!


と全員から言われたんです!!




これをきっかけに、

私のなかで、

チャンクをマスターすれば、
英会話の上達が加速すると確信しました!




そんなチャンクが学べる
3月のプチ体験レッスンの詳細はこちら↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
チャンクの仕組みをマスターする
3月プチ体験レッスンの募集!

《日程》【各回3名さま限定】

3月6日(土) 16:00~18:00 (残1席)
3月7日(日) 10:00~12:00 (満席)

《参加費》
3月2日(火)までのお申込
早期申込価格:3,000円(通常価格 6,000円)

※3月3日(水)以降、通常価格となります。

詳細は、下記リンクを見てみてね^^
⇒ https://peraichi.com/landing_pages/view/eigonikki02
■□■□■□■□■□■□■□■□■□