英語を身につけるために絶対にしてはいけないこととは? | ■英語日記ウーマン習慣革命■

■英語日記ウーマン習慣革命■

イングリッシュダイアリーコーチ

3,000人以上の英語学習者に上達カウンセリングをした経験をもとに、私自身が英語を話せるようになった『夢を叶えるイングリッシュダイアリー習慣レッスン』をお届けします!

こんばんは、

ENGLISH DIARYコーチの

岩田ジュリですふんわり風船星

 

 



あーもう夢の国に戻りたいチュー


 


今日のタイトル。


英語を身につけるために

絶対にしてはいけないこと。

 

 

なんだとおもいますか??

 

 

先に答えをお伝えしちゃいますねキラキラ

 

 

英単語と一つの日本語を

結びつけないことです!

 

 

たとえば、

 

 

「とりあえず」って英語でなんと

言うかわかりますか?

 

 

正解は・・・

 

 

使うシチュエーションによって違うので、

これと言う回答がありません!!

 

 

「とりあえず、今日はこれまで!」

 

「とりあえず、これでいいんじゃない?」

 

「とりあえず、これ持っていこうか」

 

 

この「とりあえず」

それぞれ自然な英語で表現すると、

 

"We are all done for today."

 

"for now, this is good I think."

 

"just in case, bring this with me."

 

Just in caseは「念のため」と言ったニュアンスです!

 

 

とりあえず=" For now"

と覚えてしまうと、

 

"For now, bring this with me"

とちょっと不自然な言い方になっちゃう😅

 

 

また、

英語の表現の仕方は

ネイティブでも人によって様々。

 

日英・英日の訳す作業はしないこと!

 

シチュエーション別の英語表現に触れていくことが、

自然な英語を身に着けていくポイントです🥰

 

 

 

 

 

公式LINEでは、



楽しくできるENGLISH DIARYのコツ
夢を叶え続ける秘訣など、

あなたの人生を大きく変える!?
お役立ち情報をお届け中ラブレター


ご登録者様には、



今すぐ!伸ばした英語スキルから始める、
ジュリ流♡
『ENGLISHトレーニング』シート
プレゼントしています!

 

 

ご登録はこちらから♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加


PCでご覧いただいている方は、
こちらのQRコードをスマホで読み取りでもOK!



ぜひ、プレゼントをお受け取りくださいねハート

 

《準備中》 近日公開予定!

英語の楽しさを知って頂くため、

無料オンラインセミナー赤薔薇

https://48auto.biz/eigonou_creation/registp.php?pid=1