英語を使いこなして人生の主役を生きよう♡ | ■英語日記ウーマン習慣革命■

■英語日記ウーマン習慣革命■

イングリッシュダイアリーコーチ

3,000人以上の英語学習者に上達カウンセリングをした経験をもとに、私自身が英語を話せるようになった『夢を叶えるイングリッシュダイアリー習慣レッスン』をお届けします!

おはようございます!

夢を叶える♡ENGLISH DIARYコーチ

岩田ジュリですふんわり風船星

 

 

だいぶ寒くなってきましたねイチョウ

 

 

私が5年前まで住んでいた、

ニューヨークの冬は激寒でした雪だるま

 

 


(ニューヨークのハイライン公園にて)



 

寒がりな私は、

10月からダウンコート来てました(笑)

 

 

英語が話せるようになる前の

私だったら、

 

周りがまだ秋服だし、

 

 

周りに合わせて、

ダウンコートなんて着ずに、

 

 

ヒートテック重ね着して、

頑張って薄着したでしょう笑い泣き(笑)

 

(今だから笑えるけど、結構本気で)

 

 

 

完全に誰かの人生のわき役ですよねタラー

 

 

 

寒いのに我慢して、ダウンコート着ないって、

ありえませんー!

 

 

 

 

私すごく寒がりだから、

もうダウンコート着てるのラブラブ

 

 

って、堂々と言えばいいし、

 

一人ダウンコート着てても、

誰も何も思わないのにね。

 

 

勝手に、

 

みんなに馬鹿にされるとか、

 

白い目で見られるとか、

 

 

かなりの思い込みショボーン

 

 

人生損してた!!

 

 

今振り返ると本当にそう思う。

 

 

あなたも、ないですか?

 

・周りのが気になってしまったり・・・目 

 

・相手の反応がすごく気になって

 何も言えなかったり

 

・過去の私のように、相手に合わせたり。

 

 

 

もし当てはまるようだったら、

もう周りを気にするのはやめましょう!

 

 

でもどうやって!?

 

 

人それぞれ、

きっかけがあると思います。

 

 

私は、そのきっかけが英語でした。

 

 

カナダやアメリカ人のお友だちは、

みな自分の意見を持っている。

 

 

そして、自分と違う意見を持っている人がいる

ということも理解している。

 

 

意見を言わないのは、

存在しないのと同じ。

 

 

ということを、

 

アメリカ大学留学中に

日々痛感してました。

 

 

大学のある授業で、

グループ発表があって。

 

 

4,5人のグループで

リサーチをしてクラスで発表するというね。

 

 

私以外はみんなネイティブ。

 

 

リサーチの役割分担で、

みんな20歳くらいの学生だし(私は当時25歳)

出来るだけ簡単な業務がいいですよね?

 

 

私は日本人的な感覚で、

「ネイティブじゃない」私は、

負担を軽くしてくれるだろうなんて。

 

甘い考えをしてました。

 

 

当時、ネイティブだらけの会話では、

話していることすべてわかっているけど、

 

スピードが速くてついていけなかったんです。

 

 

どんどん役割が決まっていく。

 

 

そして、重い役割が残ってる。

 

まさかね、、、

 

 

・・・

 

"You do it here!"

(ここ担当してね!)

 

 

何も言えず、解散。

 

 

ネイティブではない私が、

一番重い役割。

 

 

それは、、、

 

 

クラスでの発表者!

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

一番話せない私が、

なんでクラスで発表するのー?

 

 

って思ったけど、

 

「私には、この役割は難しい」と

自己主張しないといけなかったんです。

 

 

自分の意志でやる課題ではなく、

押し付けられた課題となり、

とても苦痛な時間でした。

 

 

この課題は思い出したくもない真顔

 

 

 

今は英語を通して、

自分の生きたい人生を突き進んでいる私でも、

 

こういう過去は沢山ありますよえー

 

 

つまり!!

 

 

今のあなたと同じだったんです!

 

だから、

 

あなたも英語に憧れているなら、

 

私みたいに、英語をきっかけとして、

もっと楽しい人生にできますよ^^

 

 

全て自分がやりたいことだけやる人生、

わくわくしますか?おねがい

 

 

英語も手に入れながら、

自分が主役の人生を一緒に歩みましょう!

 

 

私と話しているだけで、

 

”ポジティブ思考になれる”と

受講生さんからも言われます照れ

 

 

公式LINEでは、



楽しくできるENGLISH DIARYのコツ
夢を叶え続ける秘訣など、

あなたの人生を大きく変える!?
お役立ち情報をお届け中ラブレター


ご登録者様には、



今すぐ!伸ばした英語スキルから始める、
ジュリ流♡
『ENGLISHトレーニング』シート
プレゼントしています!

 

 

ご登録はこちらから♡
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加


PCでご覧いただいている方は、
こちらのQRコードをスマホで読み取りでもOK!



ぜひ、プレゼントをお受け取りくださいねハート

 

《準備中》 近日公開予定!

英語の楽しさを知って頂くため、

無料オンラインセミナー赤薔薇

https://48auto.biz/eigonou_creation/registp.php?pid=1