都内でウクライナ復興支援会議が行われていますね。



諸外国が支援を打ち切る中、日本政府は一体いくらウクライナに支払うのでしょうか、、



そもそもなぜ極東の日本🇯🇵で復興会議が??



既に私たち日本人は、ウクライナに数兆円の支援をしておりますが、



一節では、今後50兆円以上が、



(全て私たち日本人が支払った税金ですが)



ウクライナに渡ると言われていますね。



日本人1人頭、赤ちゃん含めて、50万円。。??



我が家は4人家族だから、200万円をウクライナにプレゼント。。



国家予算は戦争につかわれ、ウクライナ人の年金が支払えないとか、、



私は40代ですが、



私たち世代でさえ、年金がもらえるか不明だというのに、



遠い異国の人の年金を支払ってあげてる場合でしょうか??



岸田総理、海外に私たちの税金をバラマキ過ぎでは??



日本は、諸外国のテイのいいATM🏧ではない!



そのばら撒いてるお金は、私たちが汗水垂らして働いた税金ですよ。



そもそもウクライナがどこにあるか、世界地図で咄嗟に指差しできますか??



日本の防衛費UP分の1兆円さえ賄えない状況なのに、、



これから、もっと酷いステルス増税がやってきますよ。



私は、日本人が支払った税金は、



日本人のために優先してつかわれるべきだと考えます。



自分たちの首を締めてまで、ウクライナ人の年金をなぜ日本人が支払うのでしょうか??



私たちは戦争の当事者ではない!



ウクライナに数十兆支払ってどんな国益があると言うのでしょう??



寧ろ戦争が長引いて、ウクライナ人の一般の人々は苦しむだけになるのでは??



皆さんは、どう思いますか??



このまま私たちが政治に無関心では、やりたい放題やられますよ。。



政治に関心を持ち、私たちの意思を示しましょう!



未来ある若者や子供達のために。。