デパコスを使って以降、鼻の頭が赤くなった訳ですが、、






原因は、デパコスだけではなく、レディースシェービングで毛穴ケアをやっていただいたこともあると思う、、



他にも免疫力が下がっていたり、と複合的だと思います。



さてさて、それで、皮膚科の先生に診てもらいました。



そして例に漏れず、セカンドオピニオン求めて、2箇所の皮膚科医に診ていただきました。



診断は、、




1人目



診断名 酒さ



薬は、、



抗生剤と塗り薬



2人目



診断名 皮膚炎



薬は、、



ステロイドの塗り薬と飲み薬



全く違う薬だとどちらを信じるか迷う、、



とりあえず、飲み薬は避けて、



塗り薬を試しました。



酒さのロゼックスクリームを3日ほど。



→変化なし



ステロイドのロコイドクリームも3日。



→変化なーし



両方、特に変化なかったので、、



えーい、もういっそのことどちらもやめよう❣️



と、化粧品も薬もやめて、



鼻の頭だけ、なーんにも塗らずに放置、、



赤みが目立ち、赤鼻のトナカイみたいだったけど、、



一週間程でなーとなーく赤みが引いてきたような、、



まだうっすら赤いけども、、



まさかの何もしない、が正解だったとは、、



こんなこともあるので、ご参考まで。