先日、幼稚園帰りに息子の髪を切りにいきました。



今までは子供専用の美容院に行っていたのですが、(椅子が車🚗になっていたり、ガチャガチャできたりする)



そろそろ普通の美容院でもいけるかと、近所の美容院デビューをしてみたのですが、、



子供専用美容院の凄さを思い知ることになりました、、








なんと言っても子供専用だけあって安心感が違う!



どんなにぐずっててもささーっと短時間で安全にしかもキレイに切ってくれる!



好きなDVDが見れる。



ガチャガチャで釣れる!



とはいえ、近くには店舗がないので降園後に行くのはちょいと一苦労、、



大人用の美容院に行くことは数日前から言い聞かせてはいたものの、



着いてみたら、



やっぱり、車の椅子のところがいい!今日は切らない!となり、、



焦りましたが、、



iPadでYouTubeを見せていただき(通常はこのサービスはないそうです、、)



何とか宥めて切ることができました、、








写真でお願いしていた髪型とはちょいと違う髪型になりましたが、、



まあ、すぐ伸びるし、いいか〜



でも、幼稚園の間は、時間と費用を惜しまずに子供専用美容院へ行こうと決意しました、、