整理し直すことで、理解を深める | 「Turquoise」色を使って子どもに寄り添う関わりを!「カウンセリング」「心と学びの両方を個別サポート」

「Turquoise」色を使って子どもに寄り添う関わりを!「カウンセリング」「心と学びの両方を個別サポート」

不登校、発達凸凹、苦手なことがある子の心と学習の両面からサポート。お母さんもサポート。色を使ってカウンセリング。教育に色を使って効果的に支援する講座も開講。出張、オンラインもOK。(教員免許・カウンセラー資格あり)

今日は、一日中雨模様。

私の家の近くには小川が流れています。

普段は水かさが浅い小川なのですが、午後にその川にかかっている橋を通ると、茶色い濁流が橋桁近くまで水位を上げて流れていました。

かなりまとまった雨が降ったのですね。


今日、私は、RYBカラーリーディングのインストラクターとしてさらにステップアップするために、オンラインでプライベートレッスンを受けていました。

RYBカラーリーディング・アドバンスト講座が開講できるためのレッスンです。

かなり集中してレッスンを受けていたので、雨音すら耳に入りませんでした。


クライアント様のカラーカウンセリングでは、RYBカラーリーディングのアドバンストか、オーラライトカラーセラピーをすることが多いです。


しかし、講座を開講するということは、何も知らない方が理解できるように導かなければいけません。

そのために、プライベートレッスンを受け、テキストを読み返しながら大事なポイントを確認し、知識や思考を整理しました。

知識や思考を整理し直すことで、理解が不十分なところに気付いたり、理解していることを確認できます。


このように、時々あえて立ち止まり、振り返って、知識や思考も整理することは、大事なことだなぁと改めて感じました。

整理をする一手間が、その後のパフォーマンスを向上させると思いました。


さらに、ただレッスンを受けるだけでなく、私が先生として内容を教えるというレッスンもしました。

教えることで、さらに知識も深まります。そして、今の私の改善点も見えてきます。

いろいろな意味でステップアップのためのプライベートレッスンでした。


さぁ、これでRYBカラーリーディングのアドバンスト講座も開講できるようになりました。


RYBカラーリーディング・アドバンスト講座の開講リクエストをお待ちしています。


開講を待ってくださっている方に喜んでいただけるように、今日のプライベートレッスンを自分でさらに整理して講座に備えたいと思います。

今後も、日々進化していきます!





LINEのアカウントを作りました。

よろしかったら、友達追加をお願いします。

教育に携わる方やお母さんにお役に立てる情報を発信していこうと思っています。

友だち追加



 

 

【講座のご案内】

☆RYBカラー エデュケーション プログラム
☆カラーを使ったコミュニケーション講座
☆心と学びの個別サポート
☆RYBカラーリーディング・ベーシック講座
☆カラーカウンセリング、個別カラーミーティング


各種講座・講演会も承ります。


お問い合わせ・お申し込みはこちら