久しぶりの不安 | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

私に出来るのだろうか

本当にこの人を信頼してもいいのだろうか


新しい事にチャレンジする時は

誰でも怖いのだろうか


それが大金を払っているとなおさらなのは

私だからだろ


これまでの私の価値観による選択が

今の私の現実を作ってきた

じゃあその現実を変えたいならどうしたらいい⁉️


価値観をひっくり返すほどの経験をする

今までは触れたことのない

新しい知識や経験をインストールする


そのために決意し行動すると決めた

のに時折不安がよぎるキョロキョロ


この壁どう超えるか

そんな自分を少し離れた位置で見てみようと思う


新しい味を知ると新しい自分になるニヤリ

みたいに楽しくチャレンジしてみよう


自分が伝えたい事を伝えるのではなく

相手が求めているものは何か

どんな言葉を必要としているか

その文を読んでどんな未来を期待しているのか



今までの私のブログはただの私の成長記録に過ぎない

でもそれがここまで私を成長させてくれた


でも

新年から

新しい事にチャレンジして

新しい一歩を踏み出したので

これから書くブログは

読み手を理解して

読みてがどんどん先を読みたくなるような文を

書くことを意識してみようと思います。


そのため

少しの間勉強に集中します


少し先になりますが次回ブログをお楽しみにおねがい