こんな事って | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

昨日は私の保育士人生を

より楽しく幸せにしてくれた

柴田愛子さんのやっている「りんごの木」という保育園に行ってきましたおねがい


数年前から愛子さんの本に出逢い

なんて素敵な保育士さんがいるんだろう

こんなにも子ども達に寄り添える保育を

してもいいんだ泣き笑い

と感動して

それからずっとその保育を目指していましたキラキラ


最近になって

改めて自分のやりたいことは何だろう

と考えた時に

保育のプロであり続けたい

この素敵な保育を広めたい

そう思ったんですおねがい


そしたら急に

愛子さんの保育園に行ってみたいひらめき

と思い立って

保育園に見学のお願いをしましたラブラブ


トントン拍子に見学はきまって

楽しみにしていたのですがガーン

見学前日に体調不良アセアセ


ただの風邪ではなさそう悲しい

これは無理にいかないでおこうと一端キャンセルタラー

案の定その後インフルエンザと分かり

無理に行かなくて正解でしたアセアセ


というかあの時じゃなかったんですおねがい


な.な.な.なんと

見学をさせていただいていたら

あのチョー尊敬する愛子さんが入ってきたのです😳


思わず「あーーーーーー泣き笑い」と叫んでしまいました

まさかご本人にお会いできるなんて😭


もう嬉しすぎて頭が大忙し飛び出すハート

このミラクルには嬉しすぎて鳥肌が立ってしまった不安




その後愛子さんとたくさんのお話ができて
夢のような時間を過ごす事が出来ましたおねがい

一緒に言ってくれたてるさん本当にありがとうキラキラ