こんな私ですが | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

予約ちゃんと出来てるかなキョロキョロ

どうしようびっくり間違えてるけど大丈夫かな

場所合ってるかな

時間間に合うかな

いつでも一瞬不安なる私


かと思えば

自分優先で人に冷たい部分もある


誰かの事ばかり優先する私もいれば

マイペースに自分優先の時もある


どっちなんだろう

本当の私は⁉️

と悩んだ時期もあったけど


今の私はどっちでもいい照れ

どっちも私だから


頭の回転は人から見たら超スロー

でも自分的には超ハイペース爆笑

だから2つの事は同時に出来ず

話しをしだしと運転がおろそかに

だから運転中は無口タラー

でも話したい照れ

でも自分の車で行きたい


要領良くは遠い世界笑い


最近ふと気が付いたんだけど

以前はよく

優しいね〜とか

気が利くね〜って

言われた私

でも最近は全く言われない爆笑


でもそれが本当の私


だって今まで頑張って優しくして

誰かの為にと気を使っていたから


頑張るのをやめたから当然の結果だ照れ


でもそれでいい


本当はそんなにやさしくないし

気が利かない人だから!!


久しぶりに仕事場の仲間と旅行に行った

ここにいられて本当に有難いし幸せだ泣き笑い

と改めて気付かせてくれる大切な思い出になったキラキラ


でも最後の最後で

みんなを待たせて凄く申し訳ない私が

ひょっこり顔を出したびっくり

自分1人の為に待たせてしまっている

どうしようアセアセ

ってね


自分1人が勝手な行動をしてはいけない!!


この出来事で

そんな価値観が私あることに気付いたキョロキョロ


だから私は1人で行動したいって思うんだろう


自分1人なら

自分の好きなタイミングで行動できるから


私1人が

誰かを待たせたらいけない

誰かに迷惑をかけたらいけない

って価値観がまだまだあるからだねキョロキョロ

自分に価値をまだまだ置けない私笑い


でもいろんな人達といろんな場面で

一緒に過ごすから気付けた自分ラブラブ


私らしく過ごせる時間が以前の旅行に比べて

断然増えたな〜って

この旅を通して感じたおねがい


それは1人でいるソロキャンを知ったからだと思う


1人でいるのもみんなでいるのも心地よい

だから誰かと一緒に行動しなくてもいいし

一緒に過ごしてもいい

って分かったからキラキラ


以前の私は

大人数で旅行に行く時は

誰と一緒に過ごそうって

勝手に自分の安心な人を探していたてへぺろ


出来るだけその人と行動を共にすることで

安心して過ごせたからピンクハート


でもそうすると自分の行きたい見たいは

叶わない事もあった

だって同じものに興味があるわけじゃないから

その人の行きたいに合わせてたから


それは今思えば自分らしくなかったな〜って思う


私は見たいけど

みんなは見たくないだろうな〜って

勝手に妄想して

自分の行きたいをのみこんだりしていた


でも今は

自分の行きたいを叶えてあげられるようになった


自分だけ行きたいもありだし

一緒に行きたいもあるから


自分がどっちもありだと

人にもどっちもありだと思えるから


旅は普段は気づかない自分に気付ける照れ


今回もいろんな私がいたな〜キラキラ


でもどんな自分も

私らしかったグッ