流れ星 | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

ソロキャン1日目

就寝時間19時笑い泣き


お腹いっぱい食べたら

眠くなって寝た


で、寒すぎて今目が覚めて仕方なくトイレに行くと


空一面の星空のプレゼント🎁おねがい

綺麗〜ラブ


キャンプに来る理由の1つに星空☆彡をみたいがある

だから早く寝た照れ


お陰様で3個の流れ星🌠を見ることが出来た


私にとってキャンプ🏕は

ディズニーシーと同じ位楽しい


川の流れや鳥の声、山の香りを

一人でじっくり感じると

本当の自分に戻れるから


時間を気にすることなく

明るくなったら起きて

お腹が空いたら食べる

大好きな本をゆっくり好きなだけ読んで

お昼寝


そんな一人時間に感じられるのは

やっぱり本当の自分の心地よさ


普段の生活の中でも

ずいぶん心地よく過ごせるようになってきたが

まだまだ外側に意識が向いている時間も多いな〜

とソロキャンをすると思う


今の心地よさで日常も過ごそうと思えば過ごせるのに

なぜ日常では、ついつい外側に意識がいくのだろう


目の前の人に意識が向いてしまうから

自分の意識に集中しにくいのかな?


いろんな声や姿が見えると

ついつい

私の見方で外側をあれこれジャッジしてるのかもびっくり

だから自分に意識を向ける時間が少ないんだろう


でもソロキャンは

自分しかいないから

当然自分に集中できる!

自分に意識を向けやすい

本当の自分に出会える

だから一人が心地よいんだ照れ


今回のソロキャン専用サイト

女の人のキャンパーさんも私を入れて3人いたルンルン


普段ソロキャンが趣味だと言うとよく驚かれる


一人でわざわざキャンプって⁉️

一人で何するの?

みんなとするからキャンプは楽しいと思うから

やる意味が分からない

怖くない?


まあまあいろんな意見があって当然!


でも

私はソロキャンもグルキャンプも好き


グルキャンはわいわいみんなとおしゃべりして

普段よりもさらに一体感を感じたり出来るからルンルン



でもソロキャンは

自分と向き合って

定期的に

本当の自分を知る時間

本当の自分に戻る時間


普段からも

もちろ意識して

自分と向き合うようには

しているけど


どうしても時間に自分が左右されて

慌ただしい日常を送ってしまうからキョロキョロ


今はずいぶん自分の感情で動けるようになった

でもやっぱりまだまだ他人軸になることもしばしばで

外側の出来事を外側のせいにしちゃう時間もある


だからこそ

全ては自分だよ!

って事を気づける大切な時間がソロキャン照れ


それも自分大好きになったからこそなのかもな〜♫

自分とおしゃべりしてるから

寂しいと感じることはない

まあ周りには静かだけど他の人も居るしね爆笑


周りに人がいなさすぎるのは確かに怖かった笑い泣き


でも基本的に一人が好き

ずいぶん長い間

家族優先

仕事優先

他人優先

を選んできたから気付かなかったけどね


本当の私は

一人が大好き

潜在数秘術でも

一人時間を大切にって書いてあった

初めてそれを読んだ数年前のときは

凄く驚いたびっくり


こんなにいつも誰かといるに

一人が好き?私が⁉️

いやいやそんなはずないゎ~爆笑ってね


あれから何年経ったんだろう

ソロキャンするほど一人が好きで

一人時間を大切に出来てる!


でも本当は

誰が居てもどこにいても

居心地が良いのが1番いいよねキラキラ



さてもう一眠り☆彡

ごめんなさい
ゆるしてください
あいしています
ありがとう