また一人でやろうとしてない? | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

私は家が大好きラブ


自分の好きな物が溢れているから


家に帰って来るときも

毎日家の外観を眺めては

可愛いな〜💞って

家を建てて10年以上経っても

変わらないこの気持ち照れ

ある意味凄いニヤリ


ただ家の中に入るとそうはいかない


子どもたちの朝脱ぎっぱなしの服や

一階で洗濯して干すシステムなので

洗濯物を取り込むのはリビング

洗濯物を畳むのもリビング

だからどうしても

かわいいリビングは洗濯物溢れてるガーン


娘達は洗濯物は畳まなくていいと言うので

かごにどんどんいれていく方式

だがなかなか部屋に持っていかない

シワになる服はハンガーがけのまま

部屋に持ってくのを待つだけ

もちろんこちらも

なかなか部屋に持っていかないキョロキョロ


最近改めて

リビングは私にとって大切な場所

片付いたリビングで過ごす事が

とても心地良い事に気付いた


みんなにとっては

各自の部屋のような

私の部屋はリビング照れ


だからいつも出来るだけ片付いた状態で過ごしたい

でも、片付いた状態がいいのは私だけだから

今までは、私が片付けていた

でも最近それが凄くイライラしている


私も片付けは得意じゃないから

がんばって片付けて綺麗を保っているのだろう


家族が片付けないとイライラする


片付けるべきでしょ!😤

私はいつもがんばって片付けてるのにムキー

ってね


じゃあどうしたらいいんだろ?


かわいいままの大好きなリビングで過ごしたい

でも、私一人で綺麗にしていたいと思っても

難しかった

子どもも大きくなったし

これは協力してもらおう

子ども達と話し合って

洗濯物はどうしたら2階に持って行ってくれるのか?

お互いにどうすることが

心地よく過ごせるのか?

私はリビングを綺麗に保ちたいから協力して欲しい


洗濯物は貯めたくないから

毎日3回は回して一人で干す

たまに手伝って貰うけど

ほとんど私がやる


洗濯物の仕分けから始める5人分の洗濯は

遅く帰ってきた時にはしんどいえー

でもやらなきゃ貯まる

貯めたくないアセアセ

旦那さんも出勤が朝早くて帰りも夜9時過ぎ


とふと思い出した


昨年私がコロナに感染して

1か月全く動けなかったとき

家族みんなで家事を分担してやっていた

その時に

ママは一人で毎日これをやっていたんだ!びっくり

凄いな〜と思ったと後で話してくれた


あっ!

このままだとせっかく私が居なくても大丈夫をコロナに感染して体験して気付いたのに

また同じ事を繰り返すだけだった~

みんなの頼ってもいいんだった~照れ


ということで

私が片付いている家が心地良いを叶えてあげよう~

(私が見て片付いていればいいんだけどね~)


家族みんなに協力してもらうことにして

自分の素直な気持ちを伝えた

そしてお願いしてみた!


洗い物は溜まったら気付いた人が食洗機で洗う

調理器具を使ったらその場で洗う

洗濯物は3種類に分けてかごに入れる

などなど

みんなで共同生活をしているからこそのルール

誰かがやるであろうではなくて

自分が出来ることをする

を始めました!

お陰で

服の脱ぎちらしは無くなりました

洗濯物は3種類に分けてあって

とても洗濯がしやすく楽しくなりました照れ


とはいえ

1番かわったのは私です

どんなに遅く帰ってきても

急いでご飯を作らなくなりました。

洗い物して、お風呂掃除してたら

夕飯は9時過ぎもよくある

でもそれが心地よく無理していない私だからおねがい

それが嫌な人は

自分でどうにかしたらいい👍

私は私の食べたいものを作るからてへぺろ

私は好きなことを自分のペースでするから!


最近ふとまた読みたくなって一気に読んだ!

すると不思議な事に
内容が全く違って感じた
上手く表現できないけど
以前も素敵だと想って読んでいた
でも今回は内容の意味がどんどん自分に入ってきて
やっと腑に落ちた感じグリーンハーツ

どうして
ごめんなさい
許してください
あいしています
ありがとう

を言うのか

とか

それが間違いなく

現実を変える事なんだと

今回読んで凄く理解出来た


そしてこの数日早速効果もあったびっくり


目に見えない世界があると腑に落ちて

さらに、この本を読み終わった事で

目の前の現実の受け止め方が

私の中で凄く変わった


今、目の前に起きている現実は

自分の今までの記憶が原因だってことが分かったから

その現実に関わる人のせいにしなくなったキラキラ


私の記憶の中の何が原因で

この目の前の現実が起きているのか?


本気でそう考えるようになったから照れ


ずっとずっと長い間

起きている現実の中で

自分のせいにして

相手のせいにして

ただ怒っていたんだな~私

って気付いた


そうじゃ無くて

私の潜在意識さんが

この現実を見せているのだから

その潜在意識を消していく作業を

していくだけで良かった

それが潜在意識のクリーニング


そう!

ごめんなさい

許してください

あいしています

ありがとう

を唱える事照れ


ただ100%

自分の潜在意識が

今の現実を見せていると信じて

唱え続けることに意味があるみたい


で、今回はそれが私の中で100%になったと感じている


長い間転生を繰り返す中で

様々な潜在意識と言われる記憶が

私の中にある

だからそれを気づかせてくれるのが

目の前の現実に起きている問題!

その問題が起きなければ

記憶にも気付けない

気付けた時にこそ

潜在意識のクリーニングが出来る


絶賛クリーニング中ウインク


ブルーウォーターも一緒に
潜在意識のクリーニングしてくれています

食べ物の好みが
180度変わってから
私の見える世界が一気に変わり始めた
バリバリの肉食が野菜や大豆製品と少しの魚になった
もちろんお菓子は
食べたい時には食べる照れ

好きな物を我慢なく適量食べるからか

体も喜んでいる


とはいえ

また目の前の現実に

どっぷりはまる日もくるだろうな〜笑い泣き


それも私だからいいよね〜


今日は仕事場の研修と言うなの

心の勉強会ルンルン

凄く今からワクワクしてます


だってまた新しい私に出会えるから


この環境は本当に有り難い!

私の潜在意識さんありがとう💞

この現実を見せてくれて照れ

いつも会をひらいてくれてありがとう💞

またその気付きシェアしたいな~


ごめんなさい

許してください

あいしています

ありがとうおねがい