ありのままの自分で良かった | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

自分の気持ちを素直に伝える!


最近の私は

やりたい気持ちはすぐに言葉に出来る

でもまだまだ

やりたくないって気持ちを伝えるのには

勇気がいる


私がやったほうがでしょ!

出来なくもないんだから

私がやるべきでしょ!

なのにやりたくないってどういうこと⁉️

そんな声が私の頭をよぎるからキョロキョロ

ネガティブ美樹さんが言ってくるから


お願いされて

やりたくないって答えるのには勇気がいる


私に作って欲しいんだろうな~

私がやらないってなったら困るよね~

って

めちゃくちゃ他人軸びっくり


私はどうしたいの⁉️

作りたくない

ただそれだけなのに


やろうと思ったら出来ることを断るのは☓

→これが私の価値観


本当にそうかな?

やらなかったら

作りたくないって断ったら

どうなるんだろう?キョロキョロ

怖いけどやってみたら


はい!

素敵な結果になりました〜🙌🙌🙌

私には絶対作れない可愛い可愛いクッキーを

スタッフが園の子どもの為に作ってくれましたおねがい

楽しくなっちゃった~ってラインまでくれて🥳

凄く嬉しかった泣き笑い

彼女のしたいを形にしてくれました💞


私が無理して作っていたら

こんなに嬉しい気持ちは体験出来なかった

そう!私も彼女も

新しい自分に出会えたんです照れ


自分らしくいよう💞

を実践したら

目の前の現実が変わった!


出来なくもないを

変わらず続けていたら

新しい自分には出会えなかったし

なりたい自分に近づけなかった


最近

私の周りでは

新しい気付きをしたと

楽しそうに話してくれる人が増えた気がする


相手を信じて

変えようと思わなくなったからかも照れ


自分も相手も変わりたいと思えばいつでも変わる

だから

まずは

私が自分らしく生きよう💓

そんな私を見ていて

そんな風に自分らしく生きたい!

って思った人には

協力したいな〜って思うようになった


こちらから相手を変えようとするんじゃなくて

変わりたい人のお手伝いをしたいな〜って

気づいたよ照れ


私がそうだったから!

あなたのように変わりたい💞

そうお願いしたら

お手伝いして貰えた!

自分で考えて気付けるように

いつも話をじっくり聞いてくれて

私が変わるのを信じてずっと見守り続けてくれた

もちろん今でもね🍀


それが本当に嬉しかったし

とても感謝しているからおねがい


いつも本当にありがとう💞


変わったらこんなに素敵な世界が見えるんだ~💞

って

私を通して知って

変わりたいって思う人が増えたらいいな〜って思う!


変わったら絶対いいから

あなたもそろそろ変わりなさいよ😮‍💨

これまでの私キョロキョロ

まあそれも愛情何だけどね👍


変わるかどうかはあなたが決めたらいいよ〜キラキラ

私はこんなに自分らしく生きて幸せだから

いつでも変わりたいときは一緒に協力するからね~

これからの私照れ

うんうんワクワクする💓


あなたはあなたのままで素晴らしい💞
私が私のままで素晴らしいようにね💞

可愛過ぎるラブ


ありがとう

あいしています