怖いヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァって何だろう | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

私は怖がり

と言っても

高いところは怖くない

おばけ屋敷は怖い

ホラー映画も

ゾンビも

怖いヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


そして···

怒られるのが何よりも怖い

責められるのが怖い

自分の失敗や悪いところ

できなかった所を

言われるのが怖い


書いてて気づいたびっくり


自分の失敗を自分自身受け止めて

相手に誠意を伝えようという覚悟が

なかった事

昨日のミーティングでも気づいた


相手は必ず分かってくれると

信じてい無いことも


漠然と相手をこわがっていたんだ‼️


相手はどんな思いで気持ちを伝えているのか?

私の行動を

どんなふうに受け取り

なにを感じたのだろう?


と客観的に見れたら

どんな相手も怖くないのかもびっくり


多分反射的に

ドキッ🫀とはするだろう


最近でも

旦那さんの一言で

ドキッ🫀ウッもやもや

ってなることはある💦


例えば昨日は

夕飯を頑張って作った


でも副菜まで作る気力が無くて

義母から貰った松前漬けを

副菜として出したら

「ナンでそれだしたの?」

って

私はてっきり食べちゃいけないものだったのかと思い

「食べちゃいけないものだった?」

と聞くと

「いやいや豚カツなのに松前漬けは勿体ない」と

私は「その考えなかったわ~」で終わり


で夕飯を食べてると

旦那は松前漬けとご飯と味噌汁を食べて終了

豚カツは残してラップしてた


それを見た私はなぜか

「怒ってる?」って思ってた


そう、さっきの松前漬けの件で

どっちかでいいじゃんって

もったいないじゃんって

怒って残した気がして🤣


これには自分でも

「いやいやそれはないわ」

「ただお腹がすいてないだけだよ🤣」

って

自分で自分を突っ込んでた


そして客観的に見たら

そこに起きてる現実は

「旦那がご飯を食べれなくて残した」

ただそれだけなのに


私が勝手に

「怒ってる」理由を当てはめて

「起こってる旦那」を作り出しただけ‼️びっくり


そうなんですよね~


起きてる現実を見て

自分の中にある

罪悪感や劣等感と結びつけて

相手の態度に理由をつけてる


あの時自分が駄目だったから

あの人は怒ってるんだろうな

自分がちゃんとしてないから

自分が弱いから

強く怒られるんだろうな~💧

私って信じて貰えないから

不信感を持たれるんだろうな~


あらあらショボーン


相手には相手の理由がある


大事にされてない気がした

ばかにされた気がした

きちんとしてないあなたを見ていると

イライラした

等々の理由がある


でもそれは私に絶対わからない


そして怒りの原因は私ではない


その人の中にある

罪悪感

劣等感

責任感

ルール等を通して

私を見ているだけだから


そこで起きてる現実をどう見るかだけだった

照れ

自分が見たいように見ればいいんだルンルン


怒ってる

って見るのも

お腹がいっぱいだったんだね

って見るのも私


しゃべらない=怒ってる


に繋げちゃう私💦


それは子どもの頃

祖母が怒ると口をきかなかったのを見て

そう思い込んだのだろう


でも本当にその時祖母は怒ってたのか?

怒ってると見えたのも私

ただ眠くて話さなかっただけなのかも

基本的に口数は少ない人だったし


私の眼鏡で見てるんだね~💧


「私は怒らせちゃう人」眼鏡で

相手を見たら

怒る人を作るに決まってるわ~ガーン


「私は自分も相手も居心地よくさせてあげれる人」眼鏡で

相手を見たらどうだろう?✨


ほうらやっぱり

私もあなたもいつも居心地いいよね~💕

になるってことよね☺️


晃先生に貰ったお年玉🧧🥳🥰

2千円札✨沖縄の首里城だよ~💕

ありがたい❗️

もっと大好きシールも付いてて

もう大喜びラブ

晃先生ありがとう❤️


以前のブログでも書いたけど

神様に「どうぞ私を使って下さい」

とお願いしたくて

仕事でいつもみんなを守ってくれている

氏神様のところに行き

晃先生から貰ったお年玉をお賽銭として使わせて貰って

初詣させて貰いました

「私を使って下さい❤️🙌」

と無事に伝えることが出来ました🍀


今年はどんな一年にしようかな~💕


それも私次第👍


今日も最後までお付き合いありがとうございました💕


今日も一日に楽しもう~💕

皆さんも楽しんできてね~✨