外に向いてる‼️ | 自分らしく心地よく

自分らしく心地よく

自分の一番の味方になる
日々の気付きを残していきます

昨日は何だか前日の楽しすぎてハイテンション爆笑だった私とはうってかわって何かもやもや☁️
仕事では子どもが納得出来るようにじっくり話をしたり、いろんな方法を提案してみたりと…ただいつも以上にかなり熱が入っていたことは確かだタラー
保護者とも昨日は会うたび長話したり楽しかった〰️‼️はずなのに…

そして家に帰ってふとそのもやもやの原因について気がついたびっくり

他の先生からどう思われたかを気にしてたことに気がついた。
昼寝時に子どもが納得出来るように
思う存分泣かせて見たり、いろんな方法を提案して子どもは凄く納得して寝たけど、
うるさかったかな〰️
泣かせ過ぎたかな〰️
とか
お母さんたちと楽し過ぎて長話ししてて
他の先生達に片付け任せ過ぎたかな〰️

あれあれ?

私の気持ちが全部外に向いてるチュー

子どもとじっくり向き合えて結果子ども
も私も最高に楽しい時間になったし
お母さんたちと楽しくいろんなお話出来て
凄く嬉しかったし、お帰りのお母さん達同士の会話も凄く楽しそうで嬉しかったんです‼️

そうなんです‼️

なのに回りを気にしてた私

なんでだろー?

誰にどう思われたかじゃなくて

私がどう感じたかなのにね〰️‼️

私はこんな風に無意識に
自分の感情じゃなくて
人の目が気になるんだって改めて気がついた照れ

何かもやもやするなんでだろー?💦

多分そんな時は自分が内じゃなくて外に向いてるときかもしれないって発見しました‼️

その気付きも突然
頭に浮かんだんです‼️
「意識が外に向いてるよ〰️」ってね

自分の異変に気がついてはじめて
気付く事がでくるんだね✨

自分と向き合うと❗️
やっぱり大切だな〰️🍀

今日朝から寝坊✨
で何故か旦那も仕事に行ってない‼️
ビックリして起こすと
腰が痛すぎて仕事休んだってびっくり
どんなしんどくても休まないのに‼️

でも私は午後からマッサージと石鹸作りに体験をお友だちと約束してるんだ〰️ラブラブ
だからいきまーす❗️


今日も自分が喜ぶ事をしよ〰️🍀