ガッカリしたカイルアのホールフーズのレジの女性 | ママは今日も元気です!(ハワイ編)

ママは今日も元気です!(ハワイ編)

日々のできごとや
その日気になっている
テーマを載せています。
呑気なママにおつきあい頂けると嬉しいなっ!

今日はハッピー ブラック フライデー💕


皆さま、昨日は楽しくて素敵なサンクスギビングを過ごされましたか?


パイロット熊夫🧸は現在チリのサンティアゴから飛行中。

長ーいフライト✈️みたいです。


ママ🤱は疲れて死にそうです💧

昨日は色々とありました。


久しぶりにカイルアのホールフーズに行ったら初めてイヤーな感じのレジのおばさんに当たっちゃいました。

お金を勘定したのを紙に書いていたのですがお客さんに対して知らんぷり。


他のレジに並ぼうと動き始めたら「はい、どうぞ」みたいなジェスチャー。

そしたら後ろにいたお客さん、私が1つ物を置いたらそそくさと自分の物をどんどんベルトの上に置いてしまい、ベルトが動き後ろのお客さんの商品がレジのハジまで行ってしまったのでママ🤱は全くベルトに買う物を置けなくなってしまった!


後ろの人に「先にどうぞ」と言うとレジのおばさんが嫌味混じりのため息をつきながら「もう1つ目をレジに打っちゃったからどんどんここに置いて。ほらここに。」と命令口調。

ママ🤱この時点でちょっとムッ😡


「レジ袋は買う?」との質問に「いいえ」と答えたら目をぐるりと上に回してまたため息をつきながら「買わないんだって」と袋やカートに詰める係の人に嫌味ったらしく2度も言い続ける。

そしたらその人カートに詰めるのも手伝わないでどっかに行ってしまう。

ママ🤱の怒り💢増す。


途中からヨッちゃんがレジの前に置いてあったカードを袋から出して遊び初めてしまったので片手でヨッちゃんを抱えながらもう片手で荷物をカートに入れる始末。


普通ならレジのおばさんや袋係の人がカートに詰めてくれるのに、その間平然と立って荷物をカートに入れるのを手伝おうともせず、「はい、お会計$230。」


慌ててカートに入れるのを終わらせようとしているのに今度は嫌味の混ざった大きな声で「はい、$230!」


ブチっ‼️とママ🤱

「聞こえました!

あなたが言ったこと聞こえてます!!

それからそんなに失礼な態度ないんじゃない‼️

と強ーく言った。


するとその彼女、

「マネージャー、マネージャー、

早く来て❗️今来て‼️

この客が怒鳴って来るから私は行くわ。」とその場に来てくれたアシスタント マネージャーをおいてさっさと彼女は逃げて行った。


アシスタント マネージャーに責任者を呼んでもらって話しをすると

彼はとても丁寧に対応をして謝ってくれて

きちんと彼女に話しをすると言い

カートを車まで押すのも手伝ってくれた。


ところがレシートを見るときちんと10%の割引きがされていない。

あの女性は態度がでかい癖に仕事もろくにできないのだ。


また店に戻りさっきのマネージャーに話しをすると「本当なら全部一旦キャンセルして打ち直さないといけないが今回は彼女の事もあるのでそのお詫びも兼ねてどうぞ」と割引きの代わりに$25のギフトカードをくれた。

彼の説明だと待ち時間が無く数ドルはお得らしい。


とりあえずお礼を言い家に帰ると

何と‼️


楽しみにしていたサンクス ギビングの食べ物の2つの封がきちんとされてなくて、ほうれん草とケールのクリーム煮が腐っていた‼️‼️‼️

何と言うことだ😱😱😱


それでも子供たちと無事に美味しくサンクスギビングのディナーを食べられました。


神さまとサンクスギビングの日まで稼いでくれている熊夫🧸さんに感謝です。