Bajawa(バジャワ)へ1泊2日 | インドネシアからのお便り

インドネシアからのお便り

Flores島は Rutengという山間の町から、日本人妻が綴る日々の気づきや叫びをお届けしています。
お供してくださる方、大歓迎!!

みなさんこんにちはぁ~!(Youtube;Naokiman show風におねがいします!)

ご無沙汰しておりますが、インドネシアで小さなゲストハウスを営む日本人女将、まみーです。

本日もご訪問いただきありがとうございます。ラブ

 

 

 

5月に入ってからですね、どうした訳かゲストハウスの方にゲストが来ない日が続きました。えーん

例年なら、4月後半からぼちぼちゲストが増え始めて、たとえ1部屋でも毎日ゲストが来ちゃってどうしようチュー

なーんてことになるのですが、おやおやどうしたことでしょう、今年は10日くらいゲストに恵まれないなんてことが続きまして、もう、それだったら、気分転換にどっか行っちゃお。照れ

となった次第です。

 

 

 

この季節、各種学校では卒業に向けての学年末テストが行われて、テスト期間中卒業対象学年の他は1週間も休校になるんですよ。爆  笑(日本じゃありえないんでしょうけど)

というわけで、娘ちゃんも連れてお隣の町へGo!

<隣といっても車で4時間かかる笑い泣き

 

 

 

まぁね、Bajawa(バジャワ)も山がいっぱいある場所でして、いろんなところに絶景を見られるビューポイントがあったりします。

2年前に行った時には、ガイドのアルフレッドさんが

「ここから眺める夕日は奇麗で最高なんですよ!」

といわれた場所がありまして、もう、そこで奇麗な夕日が見たいと思いましてね、それで夫くんをそそのかしお願いして、今回は夫くんの運転で行ってまいりました!てへぺろ

 

 

 

最近?はまってるインスタライブで生の夕日をご紹介してみました!

編集してありますので(多少は)見やすいようになっております。

 

 

 

他にもですね、「宇宙の女王聖母マリア像」という場所へ

バジャワにはこんなところもあったんですね!

見どころたくさんじゃんラブ

 

ただいま動画編集中ですが、ベナ伝統村へも再度訪問しております。

バジャワは夫くんは何度か通過したことがあるだけで、ちょっとしたいろいろの場所をめぐったことはなかったんです。特に、私たちの住むマンガライとバジャワとでは民族も文化も風習も違うので、ガイドのアルフレッドさんにいろいろ説明をしてもらっての1泊2日は、とても有意義なものでした。

 

 

 

バックパッカーで一人旅もおススメですが、やっぱりきちんとした知識を持つガイドさんを雇うと、道は間違えないで済むし、いろんなことを知っているので、いろいろ教えてくれるしで面白かったです。

1泊2日なんてあっという間の時間でしたが、すっごいいいお天気にも恵まれまして本当に濃密な時間を過ごすことができました。

 

 

ええ、もちろん帰ってきてからはゲストが毎日来ておりまして、忙しくなっております。

バジャワへは5月14‐15日で行ってきたのですが、もうすぐ10日も過ぎようとしているってことですね。。。滝汗

インスタグラム・フェイスブックへの投稿に加え、動画編集まで頑張っちゃってますので、ブログにまで手が回らないという(言い訳)

まみーの動向が気になる方は、是非インスタ・フェイスブックでもチェックされてくださーい。

随時ご訪問くださったゲストの記録は残しておりますニコニコ