お誕生日パーティー | mommyの独り言

mommyの独り言

my life as mommy to 3 precious kids

今年の娘のお誕生日のテーマは「ディズニープリンセスまじかるクラウン」。私の両親は仕事なので夫の家族と、娘の誕生日、義妹の誕生日(娘と一日違い)、遅くなった母の日と早めの父の日と全て同じにやるので、全て私一人での準備。しかもその日は朝8時から長男の野球ウォームアップ→試合、その直後に次男の最後の試合→室内プレイグラウンドでのチームパーティーアセアセ 私はチームパーティーには参加せずに夫にお願いして家に帰って掃除と飾りつけの最終確認と料理開始。飾りつけは1ヵ月前から野球でバタバタ過ごしながらも楽しくPinterestで色々物色して、テンプレートのあるものをちょっとアレンジしたりで作りましたラブラブ

 



まず作ったのはバナー。エルサ、白雪姫、ラプンツェル、ベル、シンデレラとアリエルのドレスの大きめのバナーでした。ほとんどプリントして切って張り付けてだから簡単だったけど、とーても可愛くできたので満足照れキラキラ 写真だとラインストーンやパールが見えないのが残念😢 ラプンツェルにはちゃんと胸元のリボンの縫い目まで入れたのにー。横にはラプンツェルの太陽のシンボル。なーんか好きで作ってみました。

 



そしてお次はシンデレラ城。これが一番面倒くさかった~。長さや色が異なるし、立体的に見せるのにちょっと苦労したり。でも可愛くできたかな。シンデレラ城の前に立っているプリンセス達は立体的なドレスのスカートでジャスミン以外は自立できるからなんとなく作りましたチュー あとはParty Cityで調達したプリンセスのバックドロップと99セントストアで見つけたバースデーバルーンでどうにか華やかになったかな。今年は野球と学校が本当に忙しくて思っていたほどのことはできなかったけど、娘はとても喜んでくれたので良かった!

 



料理は自分の食べたいものメインでw

・ Soy Lemon Flank Steak with Arugula

・ Mac n Cheese(子供用)

・ Grilled Brussel Sprout with cheese 

・ Kale Spaghetti

・ Miso Cream Cheese Veggie Dip

 

っとこんな感じ。野球が終わって帰ってきたのが1時半ですでにクタクタだったけど頑張った。ケーキ誕生日ケーキは義妹がいつも買ってきてくれるのでまた甘えました。今年もたっくさんプレゼントプレゼント(私たちからは16inのプリンセスの自転車)をもらって、みんなにお祝いしてもらって幸せな娘。買い物に行った時にちょうど見つけた娘の欲しがっていたお人形。お兄ちゃん2人が自分たちの貯金からお金を出し合ってプレゼントしてくれました。嬉しそうだったなー。アリエルのワンピはお誕生日用に買ったんだけど可愛くて気に入った!! 本当にたくさんの笑顔を見ることができましたラブ。良かったね、娘。4歳のお誕生日おめでとうラブラブ


---------------------------------------------------------


そしてお誕生日前日はプリスクールにカップケーキとgoodie bagを持っていきました。