この世で起きることはすべて鏡である

 

というのは聞いたことあると思います。

 

すべては自分の内面の投影である

 

とか。

 

 

バシャールはよく

 

鏡に向かって「笑え」と言っても無理な話。

 

自分が先に笑わないと

 

と言っています。

 

 

ですから何事も

 

自分からの発信が返ってくるものと意識しておくことが大切です。

 

どんな発信ができるか考えてみました。

 

 

1.お花として生きる

 

周りに与えるエネルギーはどんなエネルギーかな

 

と考えてみてください。

 

明るい、キラキラ、イキイキエネルギーを与えられているでしょうか。

 

 

ちょっとおしゃれしたり、

 

キラキラアクセサリーを身に着ける、

 

髪を光らせる

 

そしてもちろん笑顔、姿勢・・・・

 

プレゼンテーションで人に影響を与えることができます。

 

(ここで使っているプレゼンは「見せ方」くらいの意味ですが、

 

「プレゼント・贈り物」と言葉が一緒ですね!ナルホド)

 

 

 

2.言葉を与える

 

誰も私を褒めてくれない、認めてくれない

 

と思ったら

 

先に自分が人を褒めているか確認

 

した方がいいですね。

 

大体この不満を持つ人はそこに気づいていない方が多いです。

 

 

「ダンナが褒めてくれない、感謝もない」というお悩みに

 

「それであなたはダンナを褒めて感謝してます?」とお聞きしますと

 

「それだけは絶対できません!」と返ってきたり(笑)

 

 

 

3.情報を与える

 

自分が得た情報を人に流す、というのも与える活動になります。

 

最近はSNSで発信できますし、

 

モノを買ってレビューを書く、なんてのも情報を与える活動ですよね。

 

「この情報が誰かのためになれば」という気持ちで書くと

 

なお良し!です。

 

 

 

4.モノ、お金を与える

 

誰かにお小遣いをあげる、プレゼントをあげる

 

なんかは、一番わかりやすい

 

「与える」活動かもしれません。

 

寄付などは毎月定額でできる寄付もあるので、やってみてもいいかと思います。

 

 

我が家はDaddyの方針で

 

手取り額の1割を寄付にまわしています。

 

 

「先に与えると良い」とわかっていても、

 

お金を先出しするのは怖い、というのはよくわかりますが・・・

 

(正直な話、返ってくるものなんですよね~爆  笑

 

image

 

 

↓人を褒める練習をしてみよう~

 

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

 

「オンラインサロン開運!お掃除道場」を

 

無料開放することにいたしました。

 

毎日のお掃除報告で褒めてもらえば

 

なかなか続かなかったお掃除も続くかもしれませんよ!

 

 

「2021年2月14日のお掃除報告をどうぞ」

 

という投稿に、

 

例えば「玄関水拭きやりました。」とコメントしてくださいね。

 

ZOOMでの月イチ・ミニセミナー&交流会もございます。

 

 

お申し込みは

 

①LINE公式アカウントにご登録いただき、「Facebookアカウント名」をご返信ください。

@152kcekf

 

もしくは

②お申し込みフォームから

 

 

 

 

↓週イチセッションが効果的!精神面から調整していきます。
■開運お掃除・遠隔サポート
週1回のミニセッションを繰り返しながら、お掃除、断捨離、その他開運に向けてサポートしてまいります。

●最初に無料オンラインセッションを行います。(ZOOM、LINE、Messengerなどを利用)

●週1回、20分程度のオンラインセッションを持ちます。コンサル、祈りの言葉によるエネルギー調整を行います。

●料金は1か月10,000円。6か月分前払いです。

●お申し込みはこちら↓

 

●ご参考

 

↓現実的にがっつりお掃除から始めたい方に!

■開運お掃除・訪問サポート
開運お掃除コンサルタントが一緒にあなたのお宅をお片付け、お掃除をして部屋の整え方、保ち方をお伝えします。 
宿題に取り組んでいただき、その結果をもってあなたに合った片付け法をカスタマイズしていきます。

●湘南地区を基本としますが、都内、近郊ご相談ください。

●最初にお見積りをいたします。(無料・JR大磯駅からの往復交通費のみお支払いください)

●料金1時間 5,000円+往復交通費(JR大磯駅より)お支払いは現金・銀行振り込み・Paypalが使えます。
(事務所清掃費として領収書お出しできます。ご相談ください。)

 ●1回2時間、1か月に1回を基本といたします。詳細はお見積り時にご案内いたします。

 ●お申し込みはこちら

 

 


 

 

LINE公式アカウント

@152kcekf

 

こちらでは毎朝

・今日のお掃除ミッション

・開運お掃除プチ情報

・お掃除ワンポイント

 

などの情報をお届けしますドキドキドキドキ