こんにちは〜☆

脱ステロイドからもうすぐ1年・・・

長かった・・・

 

そして、辛かった・・・

 

私の主婦湿疹&アトピー、、、

改善しています!!

 

脱ステしてからぐちゃぐちゃになってしまった私の手・・・

パンパンにむくんで、水泡だらけだった私の指・・・

 

ついに!!

指輪が入るようになりました!!!

 

じゃんじゃじゃーーん!!!イエローハートイエローハート

 

まだ、少しむくんでいますが、、、

 

6/25に宮崎で魔法のように改善したけど、主婦湿疹がしつこかったせいか、まだ手指はとてもむくんでいて、指輪はまだ入らなかったの。。。

 

でも、先週末、なんだか手がすっきりしてきたな〜って思って、

試してみたら・・・入りました!(やせた訳じゃないですw)

 

(このブログを初めて見た人、すみません汗これはダイエットのブログではなく、アトピーのブログですデレデレお願い

 

このブログがはじめての方のために、

私のアトピー&主婦湿疹な過去を少しお話ししますと・・

 

私は、今は顔を除いた体ほぼ全身がアトピー状態でして、

特に手指は1年以上ステロイドを塗っていました。

最初はキンダベート軟膏(中程度クラスのステロイド)を塗っていましたが、次第に効かなくなり、アンテベート軟膏(強力クラスのステロイド)を毎日2回塗っていました。
去年の夏頃、少し炎症が和らいだので脱ステロイドして、、、

無理の無いようには心がけていましたが、炎症がとても酷くなり、

でも、ここでステロイドに今更戻りたくない!と我慢し、

あれから1年間・・・リバウンドにずっと苦しんでいました。

 

私の主婦湿疹がどんな経過を辿ったかっていうと・・・

 

こんな感じでした。

2016/10/18 

常にかゆくて、かきむしっていたためパンパンにむくんでいますが、

これでもリバウンド初期のじゅくじゅくからは解放されていました。

皮膚がとても弱く、痒みが強いため、引っかき傷がとても深いんです。

シャワーも家事も、風さえも全てしみる。

ハンドクリームはママアンドキッズを除いてどれも痒くなり、辛かった・・(つまり、ママアンドキッズはかなり良いです)

 

2017/4/19

写真の日付が2016年になってしまってますね・・ごめんなさい滝汗

ヒューマンフローラを使い出して数週間した頃。

むくみは少しだけ引いて来たけど、

まだまだ痒くてつらい水泡が出来まくり、

それなのにガサガサに乾燥しまくるという状態。

ハンドクリームが手放せませんでした。

 

2017/5/25

ハンドクリームの塗り直しが減って来たころ。

良いときは一見アトピーって分からないような感じになったり、

でも、ちょっとしたきっかけで4月のころのように悪化してしまったり、、、

まだまだ不安定でぶり返しも強かったです。

引っかき傷も、まだまだ深く掻き壊してしまい、

一度出来た掻き壊し傷が治るのに3日ぐらいかかりました。

 

そして、、

6/25 宮崎旅行(6/22〜6/25)で奇跡の回復!

痒い事すら忘れていたので、この写真は帰りの電車で気づいて、慌てて撮りました。

 

6/29 神奈川に帰り、ものの3日で悪化・・・。

空気が汚いのがすぐに分かりました。水も痛くてしみる。

環境による違いはこんなにも大きいのかと、ショックを受けたのでした。

このあと更に悪化しましたが、全て出切ったのか?途中で悪化は止まり、そのあとどんどんよくなりました。

思い返せば、アレルナイトプラスを始めたのが6/30で、それから好転反応?みたいな最後の悪化ラストスパートみたいのがあって以降、あまりひどくなっていない。

 

7/19 それが、今これ!!

嬉しいから、また載せちゃおう〜照れドキドキドキドキ

ね、ね、

なんだかほっそりしたでしょ?!?!

掻きむしるのを繰り返していたせいで硬く分厚くなっていた肌。

シワくちゃでキメの粗いボコボコ肌。

滑らかでキメも整って来ました。

 

うれしい・・・

うれしすぎます笑い泣き

 

やっぱり、これまで試行錯誤してきたことは

きっと無駄じゃなかったんだ・・・

 

本当に、そう思います。

 

まだ、痒い水泡がぽつぽつと出来るときはあるけど、

薬を付けないで、ワセリンだけで勝手に治ってしまう程度。

 

何より、主婦湿疹は、毎晩1時くらいに起きてはボリボリ・・

っていうのをずーーーーっと繰り返していたので、

 

自分の手がこんなに綺麗になるなんて、

アトピーがこんな風に治るなんて。

 

子供達と自分のシャワータイム以外は洗剤なんて触らないのにもかかわらず、

ずっと悪化を繰り返していた私の主婦湿疹。

 

どこかへ消えました。

 

本当に信じられません。

 

きっと、何もやっていなかったら、

ザイザルを漫然と飲み続けていたら、

ステロイドを何も考えずに塗り続けていたら、

アレルナイトプラスを飲んでいなかったら、

肌潤糖に出会っていなかったら、、、

 

今頃、こうはなっていなかったと思います。

 

この暑さの厳しい夏、、

どんな風にアトピーがこじれていたのか・・と思うだけでゾッとする。。ショック

 

さすがに、肌潤糖なしでは、まだお風呂上がりは結構地獄ですが・・

(たまに調子に乗って肌潤糖を使わないと、手も体も地獄を見ていますww)

 

肌潤糖を使うと使わないとでは、朝の潤い持続も全然違う!!

朝起きた時に体中の皮膚がつっぱらないのが本当に幸せドキドキ照れ

 

 

だから、お風呂上がりにアトピー肌が乾燥して辛い、とか、

お風呂で温まるとどうしてもムズムズしてしまうっていう人は

絶っっ対!一度は肌潤糖を試してみると良いです。

私の場合は、2週間目ぐらいから、はっきりと違いを分かるようになりました。

 

また、アレルナイトプラスを飲み始めてからですね、私のアトピー改善スピードが早まったのは。

私の場合、アレルナイトプラスの方が実感し始めるのが早くて、3日目ぐらいからだったです。夜、痒くないし、途中で目も覚めない。

いつもイライラしていたのが遠い昔のように感じるよ・・笑い泣き

 

おかげさまで睡眠も腸内環境もバッチリなので、

強い皮膚になってきている感じ。

 

 

このまま今のアトピーアイテム達を継続して、

もっともっと綺麗なお肌になりたいと思います!!!照れアップアップ

 

 

・・・あ、そういえば。

「肌潤糖」にはココナッツオイルが入っていることは以前も書きましたが、、

ココナッツオイルにはカンジダ菌をやっつける力があるので、

アトピーなお肌にも腸内にもおすすめな一品です合格

 

詳しくは、私の理系ブログのほうに載せていますので、

カンジダ菌のアトピーとの関係について知りたい方は是非覗いてみてくださいねん♪

ステロイドなしのアトピー治療法:食事編【砂糖がアトピーを悪化させる理由】

 

 

みんなの肌潤糖の詳細が知りたい人は公式サイトへどうぞ。

お風呂上がりのムズムズを強力に沈静!肌潤糖

 

愛用中のアトピーグッズの最新レビューはこちらへどうぞ。

【みんなの肌潤糖】リピート購入しました〜。夏の乾燥肌の救世主!!

【アレルナイトプラス】9日目改善!!凄まじい。肌見せ解禁間近か?!