先生もママ!生徒もママ!
子連れで楽しむ
習い事ママサークル

 

こんにちは、スタッフさちえですニコニコ

 

突然ですが、我が家の2歳半の次男は、来年入園予定でして

今年やらなければいけない事があります…。

 

 

それは‥、トイレトレーニング!!

 

トイトレと聞くだけで憂鬱滝汗

なぜなら私、長男のトイトレは苦い思い出なんですあせる

 

 

なかなか進まない長~い道のりに、段々と周りと比べて焦ってしまい、

 

怒ってはダメなのに失敗したら怒ったり、イライラしたりで、

親子共々疲れてしまい途中で諦めたんです笑い泣き

 

 

だから今回のトイトレはもうちょっと上手に楽しくできたらいいな音譜

 

 

でもどうやって…えー?!?

 

 

そんなトイトレに悩むママに救世主!!

 

 

おむつなしアドバイザーのあゆみ先生ですラブラブ

 あゆみ先生のホームページはこちら

    右矢印space_an

 

前回開催した0歳からのトイトレ講座が大人気でしたニコ

 

今回は1歳からのトイトレLessonになりますキラキラキラキラ

*0歳ママ、プレママの方も参加受付てます!

 

 

どうやってトイトレを進めたらいいか、

やり方を重点的に載せているテキストがつきますおねがい

 

スムーズにトイトレが進むコツやポイントが学べますよ~!!

 

 

元保育士のあゆみ先生に、トイトレの悩み、疑問をとことん聞いてみませんかはてなマーク

 

 

これから夏にむけて、トイトレに取り組みやすい時期がきますほっこり

 

 

オムツ外したいけど…なかなか重い腰があがらない(笑)そんなママ!

でもこの夏始めてみようと思ってるママ!

トイトレ真っ最中のママも!

 

ぜひぜひ、役に立つキラキラためになるキラキラ

お話聞きにお越しください~おいで

 

 
 
以下、詳細ですウインク
【日時】6月7日(金)10時~12時
 
【場所】摂津市立コミュニティプラザ 1F子どもルーム
 
【持ち物】なし
 
【料金】1500円
 
【対象】
 1歳以上のお子様がいてるママ
      *0歳児さんのママ、プレママさんも参加受付てます‼︎
 
【定員】15名
 
【お申込み】
 
 
 
お子さま連れ大歓迎ルンルン
シッターマミーがお子さま達と遊んでますので
ママはレッスンに集中してくださいねチュー
 
 
では、ご応募お待ちしておりますキラキラ
 
******************
<今後 マミクリレッスン予定>
6月24日(月)イタリア料理レッスン@コミプラ
7月2日(火)和菓子作り@別府コミセン
7月10日(水)アロマ虫除けスプレー@コミプラ
7月25日(木)サンキャッチャー@コミプラ
 
※だいたい3週間前くらいから募集開始になります☆
******************
 
 
随時イベントのスケジュールを増やしていくので、ぜひチェックしてくださいねウインク
 

マミー・クリスタルの活動は、Instagram でもご覧いただけます。

ブログ同様、イベント情報や楽しいレポートなどの写真をUPしているので、もしよかったらフォローしてくださいね。

 

-----------------------------------------------------------------
 
マミー・クリスタルは、子育て中のお母さんが気軽に安心して楽しめる習い事サークルです。
 
子連れOK、単発参加OKなので、子育てのリフレッシュにぜひ遊びに来てくださいね♪
 
お子さんが大きくなったママも自分の時間を楽しみにぜひ遊びに来てください(*^^*)
 
 
 
【お知らせ】
マミー・クリスタルのLINE@配信中!
イベント募集やオススメ情報など配信♡
 
お問い合わせも、お気軽にマミクリLINE@へのトークで直接トークできます(*^^*)
 
 
 
QRコードはこちら

image

 

 
ID:@PZG6417Y で検索できます。