先生もママ!生徒もママ!
子連れで楽しむ
習い事ママサークル

 

 

こんにちは〜音譜
スタッフよしえです爆笑
 

 今回はわたしもラーニングマミーとして
レッスンに参加した「眉の描き方講座」のレポをお届けしまーすラブラブ


わたしが初めてメイクをしたのが中学生の頃照れ我が家の長女と同じ年齢の時ですねデレデレ

当時は細眉ブームの時代なので、剃ったり抜いたりしてましたガーン「私もー!」という麻呂仲間がたくさんいるのでは!?


でも、ここ数年は圧倒的なナチュラル眉ブーム滝汗アセアセ今年なんて「ぼさ眉」がトレンドだと言うのですから、麻呂にとっては致命的ですチーン


というわけで、超〜前のめりに参加してきましたキラキラ



今回ティーチングマミーとして
講師をしてくれたのは、北山悠さんピンクハート
元美容部員で、現在アイラッシュサロンのオーナーキラキラなんと4人のお子様のママですお願い

 悠さんのブログ



全員で自己紹介して和やかなムードになった後、いよいよレッスンが始まりました星

先生が用意してくださった資料に沿って、時代によって移り変わってきた眉のトレンドや、眉メイクの道具について学んだり、質問に答えて「自分のなりたい印象」から目指す眉の形が見えてくるワークをしました!!

わたし、ベビーにミルクをあげながら、いつになく真剣に話を聞いています真顔

ママ達が先生に色んな質問をしている間、子どもたちはシッターマミーとお友達と、とーっても楽しそうに遊んでいましたよ爆笑ルンルンルンルン





みんなの「目指す眉」が決まったら、一人ずつ先生が片方の眉だけ描いてくれました。

「いつもの自分じゃないみたいお願い」とか、周りからも「そっちのほうがすごくいい感じラブ」と言ってもらえたりラブラブみんな、新たな自分と出会う瞬間でしたーーーチュー


その時嬉しかったのが、たーっくさんのプチプラコスメを持ってきてくれていて、その中から自分にぴったりのメイク道具や色を教えてくれるんですラブラブラブかーーーなり、参考になりましたキラキラ



そうそうルンルン今回嬉しい事に、春から大学生になる娘さんと親娘でレッスンに参加してくれたママがいましたよーラブこちらは娘ちゃんハート

明るく染めた髪色に合う、素敵な眉に変身されましたキラキラ


我が子の変身過程を動画で撮影するママの姿が微笑ましくてデレデレラブラブ仲良し親娘ですね〜〜ピンクハート



先生に描いてもらった片方の眉を見本に、次は自分で描く番です!!

私みたいに「無い眉を描き足す」というのはなかなか難しかったんですが、先生のサポートもあって、無事テクニックを習得して帰ることができましたー爆笑



こちらのママも、とっても自然で美しい眉にラブラブ
ビフォーアフターをご覧下さいビックリマーク



本当にみなさん大満足のレッスンとなりましたー爆笑ルンルン



これからも、マミー・クリスタルはどんどん楽しいレッスンを開催していきますラブラブ


ぜひ、遊びに来て下さいね〜〜キラキラキラキラキラキラ

 
 
 
 
 
******************
<今後 マミクリレッスン予定>
5月17日(金)マミクリ8周年party@コミプラ
5月21日(火)アイシングクッキーレッスン@別府コミセン
6月7日(金)トイトレ講座@コミプラ
6月24日(月)イタリア料理レッスン@コミプラ
 
※だいたい3週間前くらいから募集開始になります☆
******************
 
 
随時イベントのスケジュールを増やしていくので、ぜひチェックしてくださいねウインク
 

マミー・クリスタルの活動は、Instagram でもご覧いただけます。

ブログ同様、イベント情報や楽しいレポートなどの写真をUPしているので、もしよかったらフォローしてくださいね。

 

-----------------------------------------------------------------
 
マミー・クリスタルは、子育て中のお母さんが気軽に安心して楽しめる習い事サークルです。
 
子連れOK、単発参加OKなので、子育てのリフレッシュにぜひ遊びに来てくださいね♪
 
お子さんが大きくなったママも自分の時間を楽しみにぜひ遊びに来てください(*^^*)
 
 
 
【お知らせ】
マミー・クリスタルのLINE@配信中!
イベント募集やオススメ情報など配信♡
 
お問い合わせも、お気軽にマミクリLINE@へのトークで直接トークできます(*^^*)
 
 
 
QRコードはこちら

image

 

 
ID:@PZG6417Y で検索できます。