積読FAIL.003平積みされると気になってしまう | 積読処理班の活動日誌

積読処理班の活動日誌

約20年積み溜めた本をコツコツ読破していくブログ



 キレイはこれでつくれます

MEGUMI



 書店で何度か平積みされているのを見ているうちに、なぜか買いたくなってしまった1冊です。


 本当に書店はよく考えていて、POPや陳列方法など、あの手この手で気になるように仕向けてくれます。

 まんまと買わされましたけど後悔はないです。新たな本との出会いをありがとうございます。


 そんなこんなで手に入れた本ですが、美容本というものは経験上、どれも大体似通った内容だと思います。大きな違いは発信者、著者が違うことくらいではないでしょうか。


 その中でこの本の良い点は、MEGUMIさんが10年間で試した方法、チープなものからスペシャルなものまで丁寧に書かれている点。

 それから、結局は小さなことでも"継続は力なり"ということが言いたいということが、きちんとこちらに伝わるという点でしょうか。

 伝えたい点がはっきりしている本は読みやすくて面白いです。

 実際試して良かったものが書かれてるから試してみるのも良いし、これを元により自分に合う方法を探るのもいいかもしれません。

 個人的にはMEGUMIさんが仕入れた、韓国の女優さんの98%は週6ピラティスしてるという情報に衝撃を受けました。やはり意識が違うな、と。


 あんなにキレイな方々が、これだけ努力してるのに、おやつ食べながらあんな風になりたいなぁなんて言ってたら鼻で笑われちゃいますよ。

 いつかあった、バナナマンの日村さんがやってたネタ、ヒム子のヒムーズブートキャンプ(痩せない原因)を思い出しちゃいます。

 でも同じ笑われるなら、あのネタくらい笑われたい。あれは笑っちゃいますよ。そりゃそうだって。