背中がぽかぽかして気持ちいい〜❤️ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~

先日

アロママッサージにいらしたお客さま、


「背骨が痛い」

と言っていて、


背骨の際の筋肉に 少し触れただけでも

「いっったい😣💦」

と痛がっていました。



ですので、


背中を

最初にホットパックで温めて


全体を

アロママッサージ、(ファシアケア含む)


特に緊張が強いところに

たっぷりとお灸をしていきました😊





そうしたら、


みるみると

筋肉がやわらかくなっていき


痛がっていたところに再度触れても


「あれっ全然痛くない❗」

と、びっくりされていました✨




さらに、うつ伏せから横向きに

体勢を変えた時に


「あぁ、背中がぽかぽかして

気持ちいい〜😍」

と言っていました💞



背中のお灸、

気持ちいいですよね〜🎶



背中には多くの汗腺があり、

活発に汗を分泌して体温を調整するので


背中って

よく汗をかくんですよね💧


体温が急激に上昇するのを防ぐために

汗をかいて

効果的に熱を放出してくれているので


いいことなんですが


汗は乾く時に

熱を奪っていくので


着替える時には

冷たくなっていたり


意外と夏でも

冷えていたりするんですよね。



そして、


背骨から自律神経が出て

全身を調整しているので


背骨付近が温まり、ゆるむと

本当に気持ちがよくて

リラックスできるんです😄


さらに、


背中には

たくさんのツボがあり



ありとあらゆる内臓を
ケアすることができます✨

もちろん、
この時期に不調になりがちな
胃腸のツボもあります🍀


なので、

夏でも(夏だからこそ)

背中のお灸は

オススメなんです❤️




施術後、


改めて

「肩周り、背中はいかがですか?」

と聞いてみると


「痛かったこと、

全然忘れてました〜😆」

と言っていました✨




よかったです❤️




「背中のマッサージやお灸がいい」

というのも

もちろんあるのですが、


こちらのお客さまは


とにかくゆるむのが

早かったですね❗



毎月マッサージにいらしている、

というのもありますし


おうちでも

ハーブティーを飲んでいたり


陰陽五行セッションも受けられてるので

食事なども体質に合ったものを

取り入れていて、



身体を整える力が

優れているんだなぁ

と感じました💞



やっぱり、日頃から

コツコツと整えているものは


裏切らないですよね😄



不調が改善するスピードには

とても個人差があるので


同じ症状でも

一概には言えないのですが


身体のベース(土台)が

整っている方は早い

ということは


私も日々実感しています✨



これは、

「コリや痛みを改善する」

ということだけでなく


全身のありとあらゆる症状にいえる

ことなので


これから先のことを考えても

安心感が増しますね🌹




「毎日を健康に、快適に

生きていくために

大切なことは何なのか」


それを、いつも

お客さまから教わっているなぁと

感じています😊


いつも、ありがとうございます💞



(そのお客さまに少し前にいただいた、
素材にこだわっている手作りのケーキショートケーキ
とっってもおいしかったです😍)