邪気払いの香り❤️ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



以前、訪問した産後のママさん
玄関に「盛り塩」がありました

「この子が産まれる迄  私が切迫
早産で入院したり、上の子が
交通事故に遭ったり 大変な事
ばかり続いたんです 悲しい
それで厄除けに盛り塩をしてます」

その後は母乳がたっぷり出てニコニコ
赤ちゃんもスクスク育ち 看板持ち
ご家族も元気、順調な毎日と
なられています ✨



昔から 厄除けや邪気払いに
が使われてきました 👻

お風呂に塩を使う方法も簡単です

バスソルト大さじ2杯に精油を
5滴加えます (精油は無水エタノール
に溶かして使用)

私のお気に入り、疲れた時の
お助けアロマバスはジュニパーと
オレンジを使います

フ~ とため息が出る程いい香りで
邪気が抜けた実感があり
すっきりします 😝

邪気払いに使いたい精油は他には

フランキンセンス
  5千年前から使われ 新約聖書に
22回書かれています

樹脂の優しい香りが 緊張や不安を
穏やかにします
心拍や呼吸がゆっくりと落ち着き
リラックスへ導いてくれます

サンダルウッド
 瞑想に役立つ香りです 🙏
昔から仏教との結びつきがあります

阿修羅像がある 奈良の興福寺
お守りにサンダルウッドの
木屑が入っていました 🌳

熱や興奮を覚まし オーバーヒート
した心と体を癒してくれます照れ




ローズマリー
 多年草で力強いハーブの代表

疲れきった 😣  体のアチコチが
痛く もう限界 ...   こんな時は
ローズマリーの出番です

血行を促進し 痛みを和らげます❗
頭がすっきりと明晰になります

無添加シャンプーに混ぜると
髪の毛も生き生きとしてきます 乙女のトキメキ

ラベンダー
  ラバンデュラ ~洗う という学名
通り 不要、不快、邪気のものを
洗い流してくれます 💧

自然のいい香りでストレスケア
邪気払いをしてみませんか?