驚き❗80代で現役ヘルパー❗ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~



10歳以上年上の叔母がいて子供の頃
から 「姉さん」と呼んでいました

最近は年賀状で近況をお互い
知らせていました 🎍

いつも元旦に来ていた年賀状が
今年は来なかったので
「80歳過ぎているし、病気で
入院でもしているのか?」
と心配していたら 数日遅れて
叔母からの年賀状が届きました

元旦から仕事してた?
ガーン ❗

叔母が60歳過ぎて、介護施設で
ヘルパーの仕事を始めた~ と
聞いていましたが

いまだに続けているとは驚き爆笑

しかも、公園でゴミ拾い
のボランティアも週1
行っているそうです

「毎日、楽しい 👌」と言っています

ヘルパーの仕事で助けられている
人達がいることは確かですが

何より叔母が自分自身を助けている
のかなぁ と思います

やりがいがある仕事があり
人と接する生活が元気の源泉に
なっているようです ✨

先週末、「ハーブを勉強したい」
というお客様が来られました

「でも、もう50代だから無理かしら
?」と聞かれ

「50代は若い❗大丈夫👌」
と背中を押しましたウインク

50代、60代  子育てが一段落し
やっと自分の時間が持てる頃です

興味があること、好きなことを
学ぶのは 人生100年時代を生き生き
させるのかな と思います 💞👋