睡眠大事生活、続いています❤️ | アロマとハーブの店 マミー

アロマとハーブの店 マミー

~生活の木パートナーショップ~

スタッフの片見まりです😊


1か月位前、

「睡眠の凄さを実感している」

と こういう記事を書きました下矢印



あれから1か月、

睡眠大事生活
続いています😆

そして、
調子がすごく
良いです❤️




そもそも、
「睡眠をもっと充実させよう」と思ったのは

Twitterで
タクヤ先生という
メンタル専門の漢方薬剤師の先生の

このTweetを目にしたことが
きっかけでした✨



睡眠時間を5→7時間に
伸ばしたら…

・花粉症が出なかった
・毎日快便
・目覚めが快適
・明らかに健康的に痩せた
・風邪を全然引かない
・ボロボロだった健康診断が
 ほぼ改善
・全然怒らなくなった
・綺麗になったねと言われた

とのことで



え〜〜睡眠時間を増やすだけで
こんなに違うなら
私もやってみよう🎶

と思ったわけです😊



そして、前の記事にも書いたように

朝から心身が爽快で
基本的に一日中気持ちも明るく前向きでいられること☀

夕方〜夜まで
ずっと元気でいられること🌙

を実感して
睡眠って凄いなぁ〜と思っていたのですが。




それからまた1か月経って

やっぱり感じるのが

今までと比べて
疲れを半分位しか感じないんです❤️

だから、
日中も怠さとかほとんど感じなくなったし

お昼寝も全然しなくなったし

「その日にやろうと思っていたことが
ほぼほぼできる」ので
毎日の充実度、満足度が上がるし✨


この1か月でイベントに2つ程行ったんですが





今まで行った時と比べて
全っ然疲れ方が違って

本当に120%楽しめました❤️
ずーっとぴょんぴょん跳ねてました😆


そして、
私は疲れやストレスが溜まると
胃腸や肌に出やすいので

ちょいちょい胃腸の調子が悪くなったり
少し前までは2年位
背中がアトピーのように赤く痒くなったりと

影響が出ていたのですが

ぐっすり眠るようになってから
ずっと胃腸の調子も
肌の調子もいいです😍
どっちもすごく嬉しい💞




そして、
先程のタクヤ先生のTweetに
・全然怒らなくなった
とありますが

わかるなぁ〜と思いました🍀


イヤなことが無いとか、
怒りという感情が全く起こらないって
わけじゃないんですが。


脳の機能が良好になるからか

とにかく楽天的でいられるのと

物事を更に俯瞰して
観れるようになり
理解して→終了できるので

結果、
「怒っている」という状態が
かなり減った気がします😄
(あんまり記憶に無い位)


なので、前回の記事でも書きましたが

睡眠って
メンタルに
本当に良いです✨


日々、いろんな不調のお話を聞いていると

「メンタルの影響を受けているのだろうな」
と感じることが少なくないのですが

良質な睡眠がしっかり取れると
心身が「快」の状態になるので
思考、物事の捉え方、感情に
確実に影響します✨

「快」の状態だと
あんまり変なことを考えられないので
メンタルの状態も良くなるんですよね💞





そして、良質な睡眠を取るには

身体の緊張を和らげるのが
すごく効果的です🍀


特に
頭や首、肩〜背中あたりに
緊張やコリを感じている方は


ここをゆるめ、
ほぐしてあげると

自然とふわぁ〜っと眠くなり
深く眠ることができますよ😊
(なので、マミーのアロママッサージは
ほとんどの方が自然と寝てしまいます💤)


お店でのケアでも
セルフケアでも

身体(筋肉)をゆるゆる〜に柔らかくして
ぐっすり眠りましょう星空

●ただいまご提供中の施術メニューの一覧
コチラになります✨
(最新ご予約状況&お申し込みコチラです薔薇)


神経の緊張が和らぐ
おやすみ前の
カモマイルブレンド
も手軽でオススメです☕





たっぷり眠って
損することは
本当に一つも
ありません💜